BTSの“長男”ジンの魅力とは? 甘い声、愛される人柄の裏に“絶え間ない努力”も

特集・レポート
2022年10月31日 20:30

■ジンがARMYたちに愛される理由

 大学にも通い、勉強熱心で、ボーカリストとしての実力をもち、そして自他とも認めるクールなイケメンであるジンですが、お茶目なキャラクターとしてARMYの間では有名。親父ギャグが飛び出したり、メンバーをいじったり、メンバーにいじられて大きな声で笑ったり怒ったり、ファンに投げキッスをしまくったりという一面も持っています。

 また、2017年、グループが成長していき、メンバーの性格にも変化する中で、HYBE(旧 Big Hit Entertainment)創設者のパン・シヒョク氏はジンを、「性格が変わらなかった」と語っていました。「メンバーたちが基準線の外に出ないように捕まえててくれる」と信頼を置いているようで、どんなにビッグになっても変わらない性格も、ジンの魅力の1つと言えます。

 そんなジンですが、実はダンスが苦手だと公言しています。パワフルで難しい振り付けが多いBTSの中でかなり苦労していたようです。しかし、ジンは日々の努力でダンスの実力をどんどん身につけて、BTSのパフォーマンスの魅力である「カル群舞(指の先までシンクロしたダンスのこと)」に完全に溶け込んでいきました。

 もともと俳優志望だったジンにとって、歌もダンスも事務所に入ってから始めたこと。経験者である他のメンバーよりもスタートが遅く、全てが初めてだっただけに、彼らの実力に合わせるのには人一倍苦労したはず。今の“BTS ジン”の姿は、その彼の絶え間ない努力の結果なのです。ARMYたちは彼のその努力を知っているだけに、長男であるジンを愛してやまないのでしょう。

■いよいよソロ活動始動!

 10月28日(金)には、初ソロシングル『The Astronaut』をリリースしたばかりのジン。SNSでは「ソロ感動しすぎて泣いてしかいない」「優しい声がすーっと入ってきて、心穏やかになれる」「ジンくんの想いを感じながら大切に聴くね」とARMYたちの声が続々と投稿されています。兵役が決まったジンの入隊日の発表はこれからですが、ソロ活動などを通してまだまだARMYたちに元気な姿を見せてくれることでしょう。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

BTS(防弾少年団)

JIN(BTS)

韓国

K-POP

音楽

西門香央里(ライター)

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事