大阪に“東急ステイ”の新ホテル誕生! “暮らすように泊まれる”こだわり空間がすごい<宿泊レポ>
■快適に過ごすための設備が充実!
今回宿泊したのは「スーペリアクイーンリビング」。シーズンにより価格は若干異なりますが、1泊約1万7000円~の予定と、本ホテルの中でも比較的リーズナブルな価格設定のお部屋で、「ちょっと背伸びしていいホテルに泊まりたい」人にうってつけです。
「スーペリアクイーンリビング」
部屋の中に入ると、アメリカのベッドメーカー「Serta(サータ)」のクイーンベッドがどーんと設置! 右手には壁掛けタイプのテレビがあり、ベッドにゴロゴロ転がりながらテレビを見られる最高の空間が広がっていました。
冷蔵庫&冷凍庫
さらに、室内には、冷蔵庫&冷凍庫が個別で用意されているのもポイント! 東急ステイの広報担当者の方いわく「アイスや氷を持ち込みたい、お土産を冷やしておきたいという声に答えた」そうで、「こんなのがあればいいのに」をかなえてくれる“おもいやり”に脱帽です。
ドラム式の洗濯機
そのほかにも、電子レンジやドラム式の洗濯機といった生活必需品を備えていたり、ベッドの両サイドにコンセントやサイドテーブルが配置されていたり、厚手のコートを6枚は余裕で収納できそうな大きなクローゼットがあったりと、ちょっとしたうれしいポイントが盛りだくさん。“暮らすように泊まれる”という東急ステイならではのコンセプトの通り、このまま住み込めてしまうほどの充実の設備が整っていました。
本ホテルのこだわりはこれだけではありません! 続いてはレストランやジムなど、ホテル内施設をチェックしましょう。
次ページ:朝食ビュッフェも超すごい! 朝からお腹いっぱいになること不可避