ほっともっと“夏の新作弁当”は超爽やか! 牛肉×レモンのコンビが食欲そそる<食べてみた>

特集・レポート
2023年7月3日 19:06

■レモンをかけることでさらに爽やかな味に!

 早速「ビーフレモン弁当」の主役である牛肉を一口食べてみると、ニンニクダレの味が想像していたよりも濃くておいしい! ご飯との相性も抜群で、食べる手が止まりません。

 また、ブラックペッパーで味付けされたキャベツは、スパイシーながらもとてもシンプルな味なので、濃い味わいの牛肉とぴったり! 夏バテ気味で食欲がない時には、牛肉とキャベツだけを食べても良さそうです。

追いレモンするとさらに爽やかさアップ! 食べる手が止まらない
 そして、別添えのレモンを絞ってみると、よりさっぱりした味わいに変化。牛肉はもちろんのこと、キャベツとの組み合わせも良く、さらに箸が進むこと間違いなしの味わいでした。

 暑い季節を乗り越える弁当としてぴったりの「~キャベツたっぷり~ビーフレモン弁当」。最近のレモン味ブームもあり、この夏の人気商品となりそうです。

「夏のビーフフェア」では「牛スンドゥブ」や「牛タン弁当」も登場予定
 ちなみに「ほっともっと」では、7月13日(木)から、「夏のビーフェア」の第2弾として、魚介だしとコチュジャンのきいた旨辛スープが魅力の「牛スンドゥブ弁当」が、7月25日(火)からは第3弾として、希少価値のある牛タンを使った「ネギ塩牛タン弁当」が発売されます。

【「~キャベツたっぷり~ビーフレモン弁当」概要】
発売日:7月3日(月)
販売場所:全国の「ほっともっと」店舗

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

ほっともっと

肉料理/ステーキ

弁当

テイクアウト

夏(季節)

取材

西門香央里(ライター)

グルメ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

公式アカウント

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事