長崎・ハウステンボスの“最上級ホテル”がすごい! 豪華な朝食ブッフェ&無料のクルーザー体験に感動<宿泊レポ>

特集・レポート
2023年9月17日 17:00

■朝食がすごすぎる

 それから、本ホテルで特に見逃せないのが朝食です! ホテル1階にあるラウンジ「アンカーズラウンジ」では、シェフ特製のオムレツや地魚のお造り、国産牛のしゃぶしゃぶ、長崎のご当地食材を使用したメニューなど豊富なメニューが並ぶ和洋ブッフェ形式の朝食を満喫することができます。

朝食会場の「アンカーズラウンジ」
 中でもおすすめなのが国産和牛のしゃぶしゃぶ。ブッフェで提供されているものとは思えないほど肉厚なお肉を使用しており、嚙むほどに口の中にじゅわっと肉の旨味が広がります。ポン酢、ごまだれ、もみじおろしとタレの種類も豊富なので、ぜひいろいろな食べ方を満喫してみましょう。

朝からシャンパンが飲めちゃう!
 またブッフェでは、朝からシャンパンを提供! シャルドネを100%使用したフルーツ感あふれるシャンパンと、アルコールが苦手な人向けにフルーティーなノンアルコールシャンパンの2種類が用意されています。朝の陽ざしの眩しさを感じながら味わうシャンパンは幸せの一言でした。

長崎名物のカステラも用意
 このほかにも、長崎名物のカステラ、ボイルドエッグなどの温製料理、採れたて野菜なども用意。大人も子どもも大満足のラインナップとなっています。

 ハウステンボスへのアクセスも抜群で、まるで海外旅行気分を味わえるホテルヨーロッパ。長崎空港とホテルヨーロッパを直通で結ぶ無料のエアポートバスの運行や、ハウステンボスからホテル入口までの荷物配送サービスなども実施しており、観光の拠点にぴったりのホテルとなっています。ホテル選びに迷った際はぜひとも選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

ハウステンボス

ホテル

宿泊施設

長崎

九州(福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島)

取材

おでかけ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Hulu | Disney+ セットプラン

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事