豊洲に“泊まれる温浴施設”が誕生! 天然温泉&絶景ビューがすごすぎた<千客万来>

特集・レポート
2024年1月30日 12:20
豊洲に“泊まれる温浴施設”が誕生! 天然温泉&絶景ビューがすごすぎた<千客万来>
豊洲 千客万来  クランクイン!

 東京・豊洲にある豊洲市場の場外エリアに、温浴棟と商業棟の2つの魅力を持つ新施設“豊洲 千客万来”が、2月1日(木)オープンします。今回クランクイン!トレンドは、1月29日(月)に実施されたメディア向け内覧会に参加。多くの注目を集める温浴棟に潜入し、天然温泉に入れる大浴場や絶景ビューが広がる展望足湯庭園、そして宿泊エリアをチェックしてきました。


■“豊洲 千客万来”とは?

 今回誕生した豊洲 千客万来は、江戸の街をイメージしたエリアに約70軒の飲食店が並ぶ“豊洲場外 江戸前市場”と、24時間営業の温浴施設や宿泊施設がある温泉棟“東京豊洲 万葉倶楽部”から成る、東京の新名所として期待されるスポット。

 まず注目したいのがアクセスの良さ。建物はゆりかもめ・市場駅前と直結しており徒歩約4分の好立地にあります。豊洲PITや有明アリーナが近い新豊洲駅からも徒歩約10分ほどで、イベント前後でも利用しやすいでしょう。

テイクアウトで楽しめるグルメにワクワク
 そして温浴棟までの道のりには、商業棟「豊洲場外 江戸前市場」が広がっています。まるで江戸の街にタイムスリップしたかのような光景&活気に思わずテンションがアップ。豊洲市場に直結していることから、全国各地の新鮮な食材が集結するそうで、海鮮料理はもちろんのこと、さまざまなグルメ&スイーツの数々に目移りが止まりませんでした。

■都内にいながら2種類の天然温泉に入れる!

 商業棟を道なりに進むと、温浴棟がある2階エントランスに到着。エスカレーターに乗り、フロントがある7階へ移動します。こちらでチェックインを済ませたら館内着の浴衣を選びましょう。「石楠花(しゃくなげ)」や「矢絣朱色(やがすりしゅいろ)」など名前もかわいい華やかなアイテムばかりで、どれにしようか迷う時間もワクワクしました。

大浴場
 館内着が決まったら大浴場がある6階へ。こちらでは、東京湾を望む開放感あふれる露天風呂や、3種類のサウナ(ドライ、塩、ナノミスト)が展開。館内の温泉は、専用トレーラーで箱根・湯河原温泉の湯を毎日運搬しており、都内にいながら名湯につかれる極上のひと時をすごすことができます。

シャンプーのボトルも和テイストでかわいい
 また、感動したのがアメニティーのラインナップ。シャンプーやボディーソープなどの基本アイテムはもちろんのこと、シャンプーブラシ、シェービングフォーム(男性用)、メイク落とし洗顔(女性用)など、「あったらいいな」と思うアイテムがそろっています。手ぶらできても安心して過ごせる、おもてなし力の高さに脱帽です。

コミックスの種類も豊富
 それから、温泉を満喫した後に欠かせないのがリラックスルーム。半個室のプレミアムルームから、女性専用ルーム、コミックを多数取りそろえたルームまで展開されており、いずれもゆとりあるリクライニングチェアで入浴後の体をゆったり休めることができます。

リラックスルーム
 個人的におすすめなのが2階にあるリラックスルームで、少年・青年・少女などさまざまなコミックがずらりと並んでいます。温浴施設に行く際にコミックがあるか・種類が豊富かを最優先に選んでいる筆者も「これはすごい」と思わず感動するレベル。スタッフの方のおすすめも展示されており、個人的にコミックを読みに何度も通ってしまいそうです。

次ページ:温泉入って泊まれるの最高! 客室ゾーンに潜入

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

温泉/銭湯

万葉倶楽部

豊洲 千客万来

商業施設

宿泊施設

豊洲

東京

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事