よみうりランドの新温浴施設「花景の湯」がすごい! 都心を一望できる“絶景露天風呂”に感動<取材レポ>

特集・レポート
2024年2月25日 10:00

■岩盤浴エリア

火窯の岩盤浴「火窯の間」
 それから見逃せないのが、有料岩盤浴エリア「火窯房」です。こちらには、プルガマの岩盤浴「火窯(ひがま)の間」やミスト岩盤浴「花霞の間」、広々としたサウナ「白樺の間」、個室サウナ、クールルーム「涼みの間」、専用休憩ラウンジ、外気浴エリア「石庭」、展望デッキ「見晴処」といった充実の設備を楽しむことができます。

 中でも個人的にお気に入りは、雲海の中にいるような幻想的な体験ができるミスト岩盤浴「花霞の間」。名前の通り滝のように流れ落ちるナノミストが床一面に広がり、まるで雲に触れているような心地よさを味わうことができるのです。ふわっとミストに包まれる時間はまさに夢心地。毎時30分より約15分のプログラムで、岩盤浴エリア内にあるラウンジカフェ(ドリンクコーナー)で予約すれば誰でも利用可能です。

 体がほどよく温まった後は、外気浴エリアや展望デッキから美しい景色を見ながら自然にリラックスしたり、室温3度のクールルームで一気に体を冷ませたりと、自分好みのととのいの時間を過ごしましょう。

風呂上りは美しい景色を眺めながらリラックス
 ちなみに本施設は休憩スペースの種類も豊富で、54台のリクライニングシート&1万冊のコミックや雑誌を備えた「リクライニングラウンジ」、足を伸ばせるソファーがある「レディースラウンジ」、ごろっと横になれる「リラックスラウンジ」、目の前によみうりランドの観覧車&季節の花々が広がる「花見テラス」などがあります。

■レストラン「美食ノ極」

 風呂や岩盤浴でほどよく“ととのい”を体験したら、お腹を満たすためにレストラン「美食ノ極み」へ。こちらでは、東京・銀座に本店を構える寿司の名店「銀座おのでら」監修の御膳や季節のかき揚げ丼、ラーメンといったメニューに加え、一品料理やアルコール、デザートを提供を味わうことができます。

「銀座おのでら監修 鮪御膳」の寿司
 ぜひとも味わってほしいのは「銀座おのでら監修 鮪御膳」。まぐろの握り、蕎麦、天ぷらがセットになった御膳で、中でもまぐろの握りは口に入れた瞬間、上質な赤身の旨味がじわっと広がり幸せな気分に。温泉で体を温め、花々を見て癒やされ、最後は絶品グルメでお腹を満たす…自分への肯定感が上がりそうなほど贅沢な1日を堪能することができました。

 気が付けば夜も深まりよい時間に。施設を出ると“HANA・BIYORI”の和のイルミネーション「HANAあかり〜HANA・BIYORI×竹あかり~」の美しい光景が目に飛び込んできます。時間に余裕があれば施設内を散策してみてはいかがでしょうか?

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

温泉/銭湯

よみうりランド

HANA・BIYORI

サウナ

岩盤浴

東京

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

取材

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Hulu | Disney+ セットプラン

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事