よみうりランドの新温浴施設「花景の湯」がすごい! 都心を一望できる“絶景露天風呂”に感動<取材レポ>

特集・レポート
2024年2月25日 10:00
よみうりランドの新温浴施設「花景の湯」がすごい! 都心を一望できる“絶景露天風呂”に感動<取材レポ>
よみうりランドの新温浴施設「花景の湯」がすごい!

 よみうりランド内に隣接する新感覚フラワーパーク“HANA・BIYORI”に、3月6日(水)から、日帰りの温浴施設“花景の湯(かけいのゆ)”がオープン。本施設では、標高約100mから都心を一望できる絶景露天風呂や「銀座おのでら」監修メニュー、花と緑にあふれた癒やしの空間を楽しむことができます。今回クランクイン!トレンドは、オープンに先駆けて本施設に潜入し、見どころをチェックしてきました。


■「花景の湯」とは?

 今回オープンする「花景の湯」は、よみうりランドに隣接する新感覚フラワーパーク“HANA・BIYORI”内に新設される温浴施設。京王相模原線・京王よみうりランド駅前から無料シャトルバスで約3分の位置にあり、施設利用で終日無料の駐車場も完備しています。

8種類から選べる館内着
 館内で受付を済ませたら、「館内着渡し処」でタオルや館内着を借ります。館内着はHANA・BIYORIのロゴや園内に咲く季節の花をモチーフにした8種類から好きなものを無料でレンタル可能です。いずれも華やかなデザインがかわいらしく、さらっとした着心地でどれにしようか迷ってしまいました。

高濃度炭酸泉、シルク風呂(電気風呂併設)、ジェットバス&リラクゼーションバスが楽しめる内風呂
 そして、お目当ての大浴場へ! こちらの目玉は、標高約100mから都心を一望できる「絶景露天風呂」です。深度1750mから湧き出す天然温泉は弱アルカリ性の炭酸水素塩泉で、眺望温泉あつ湯、眺望温泉ぬる湯、替わり湯といった3種類のお風呂を備えています。

眺望温泉あつ湯&眺望温泉ぬる湯
 この日はあいにくの雨模様でしたが、目の前に広がる多摩丘陵ならではの自然豊かな光景と、都心の街並みが融合した光景は、何時間でも見ていられるほど綺麗でした。晴れている日は目の前に青空が広がり、夜にはキラキラと輝く夜景を満喫できるそう。ほどよく温かい温泉、肌を心地よく冷やしてくれる風、そして美しい景色…うっとりするような贅沢な時間に日々のストレスも吹き飛んでしまいました。最高の時間をありがとう。

「雪肌精」の化粧水&乳液
 このほかにも大浴場には、高濃度炭酸泉、シルク風呂(電気風呂併設)、ジェットバス・リラクゼーションバス、水風呂、そしてオートロウリュサウナも用意されています。また、洗面スペースにはシャンプーやトリートメントのほか、「雪肌精」のメイク落とし、ムースタイプの洗顔、そして一部エリアには「ReFa (リファ)」のシャワーがあることもうれしいポイント。パウダースペースには「雪肌精」の化粧水&乳液、「リファ」のドライヤーがあり、手ぶらで足を運んでもうるつやサラサラの仕上がりで帰ることができるでしょう。

次ページ:岩盤浴エリア&レストランもチェック!

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

温泉/銭湯

よみうりランド

HANA・BIYORI

サウナ

岩盤浴

東京

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

取材

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事