箱根の“天然温泉&個室サウナ付き宿”が最高! 目の前に芦ノ湖と富士山が広がる好ロケーション<楽天ステイ>

特集・レポート
2024年3月3日 17:00
箱根の“天然温泉&個室サウナ付き宿”が最高! 目の前に芦ノ湖と富士山が広がる好ロケーション<楽天ステイ>
Rakuten STAY FUJIMI TERRACE 箱根芦ノ湖

 楽天プロデュースの宿泊施設ブランド「Rakuten STAY(楽天ステイ)」の新施設“Rakuten STAY FUJIMI TERRACE 箱根芦ノ湖”が、3月1日(金)から、神奈川・箱根町にオープン。本施設は、元箱根の芦ノ湖畔の目の前に位置する“全室レイクビュー”&半露天風呂付きの宿泊施設です。今回クランクイン!トレンドは、本施設の試泊会に参加し、気になる施設の様子をチェックしてきました。


■Rakuten STAY FUJIMI TERRACE 箱根芦ノ湖

 今回オープンしたRakuten STAY FUJIMI TERRACE 箱根芦ノ湖は、箱根登山鉄道鉄道線・箱根湯本駅から車で約15分、箱根登山バス「元箱根港」から徒歩3分の場所に位置する全24室、5階建ての宿泊施設。箱根エリアの定番観光スポットである芦ノ湖畔が眼前に広がるロケーションの良さが最大の魅力です。

「ドッグフレンドリールーム」
 そんな本施設は、ペットと泊まれる「ドッグフレンドリールーム」から、スタンダードタイプの「2ダブルベッド+ソファ」、ペットと泊まれるラグジュアリーな空間が魅力の「スイート」まで、さまざまな部屋タイプを用意。いずれも天然かけ流しの半露天風呂&足湯を備えており、全ての客室から芦ノ湖畔を臨む“レイクビューテラス”を設置しています。

 また、本施設は受付ロビーがない代わりに、スマートロックを用いた無人チェックインを導入。事前にメールで送付される暗証番号を入力することで入室できます。食事も客室内で楽しめるため、誰とも合わずに“お忍びステイ”できることもポイントといえるでしょう。

■圧巻のロケーションに感動

 筆者がこの日試泊したのは、最大10名まで宿泊可能な「4ダブルベッド」タイプの客室。部屋の仕様としては「スイート」と変わらない広さ。インテリアは一部異なるものの、スイート並みのクオリティーで少しだけお得に泊まれる“セミスイート”のような位置づけの部屋となります。

足湯でまったり
 そんな本客室は、一歩踏み入れると、大きな窓越しに芦ノ湖が果てしなく広がっているのが見えます。あまりの美しさ&圧巻のロケーションに感動…。テラスの足湯に浸かりながら美しい景色を目に焼き付ていたところ、気付けば30分があっという間に過ぎていました。まさに時間も忘れるほどの感動的な光景です。

大きなスクリーン&こだわりの音響が最高
 そして、115平方メートルの広々とした客室内は設備も充実! 大きな4KプロジェクターとBowers&Wilkins(バウワースアンドウィルキンス)の高級スピーカー付きのダイニング、食洗器付きのシステムキッチン、ダブルサイズのベッドがある寝室(2室)、「Dyson(ダイソン)」のドライヤーや洗濯機付きの洗面室に加えて、床暖房まで付いており、「もはやこのまま暮らしたい」と思う快適な空間が広がっています。また、客室内のアイテムのほとんどは「楽天市場」で実際に販売しているもの。実際に使用している家具のリストもあるため、気になったものは後ほど購入することが可能です。

レイクビューの個室サウナ
 そして、さまざまな設備の中でも特に感動したのは、天然かけ流しの半露天風呂&個室サウナ! いずれも大きな窓から外を眺めることができ、入りながら気持ちが整っていくのを感じます。サウナはメトス社の高音モリスサウナで、ヒーターがベンチ下に収納されており、足元からじんわりと温まる仕様。約90度のカラッとした温かさで、サウナ初心者の筆者でも快適に過ごすことができました。

雨の日の景色も素敵
 サウナ&温泉に入った後は、目の前にあるテラスでまったり。この日はあいにくの雨でしたが、湖畔から聞こえる波の音と、雨がしとしと降る音をBGMに過ごすひと時は「最高」の一言。都会の喧騒の中では味わえない癒やしのひと時にすでに大満足です。天気が良い日は目の前に富士山が見えるそうで、さらに天候状態次第では、湖畔に富士山が映る「逆さ富士」が見えたり、空を覆い尽くす星空を満喫できたりするそう。ぜひとも天気の良い日にリベンジしたいところです。

次ページ:ウェルカムスイーツから本気度がすごい! 滞在中に楽しめるグルメ&ドリンク

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

ホテル

宿泊施設

楽天市場

温泉/銭湯

サウナ

旅行

国内旅行

箱根

神奈川

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

取材

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事