夏にもぴったりのオーガニックコスメ! コスメキッチンで買えるおすすめ5選

特集・レポート
2019年7月27日 12:00
夏にもぴったりのオーガニックコスメ! コスメキッチンで買えるおすすめ5選
コスメキッチンおすすめコスメ5選

 こんにちは、メイクアップアーティストのfuuuです。トレンドに敏感なかたの間の中でも人気の「オーガニックコスメ」。肌本来が持っている力や、バランスを取り戻すことを目的としているコスメとして人気を集めています。紫外線の影響で肌疲れが出やすい夏にもぴったり。「コスメキッチン」では世界中のナチュラル&オーガニックコスメを中心に、アロマやハーブティー、雑貨や洗剤など数多くのアイテムが手に入ります。今回はコスメキッチンで購入できるおすすめのコスメをご紹介します!


■オーガニックコスメの魅力とは?

 最近よく耳にするオーガニックコスメという言葉。ヘアメイクでも、ナチュラルメイクが流行したり、ナチュラル志向にシフトチェンジしているかたも多いのではないでしょうか。

 自然循環に則って考えられたオーガニックコスメは、肌の仕組みを考えて作っているので、肌力アップにも効果的。肌力が上がると、もとの肌がきれいになるというメリットがあります。

 オーガニックコスメの心配事として“地味にならないか”ということが挙げられるかもしれません。しっかりめのメイクが好きなかたの中には、「オーガニックコスメ=ナチュラル」というイメージを持っているかたもいるのではないでしょうか。

 スキンケアやベースメイクのアイテムがほとんどで、色のあるアイテムがあまりない、と思っているかたもいるのでは?しかし、最近のオーガニックコスメは、しっかりと発色するものや、じゅわっと発色する血色メイクができるものなど、トレンドのものも数多くそろっています!肌にやさしいオーガニックコスメでトレンド顔を手に入れましょう!

■コスメキッチンではどんなものがそろうの?

 コスメキッチンは、世界中のナチュラル&オーガニックコスメはもちろん、スーパーフードや肌にやさしい雑貨がそろっているセレクトショップ。顔に使うものだけではなく、ヘアスタイリング剤やボディに使えるものなど、そのラインナップにバイヤーのセンスが光ります。

 オーガニック認証機関から認められたアイテムや、動物実験の不実施、環境への配慮もセレクトの基準。コスメキッチンで取り揃えているアイテムは、パッケージもおしゃれなものが多く、部屋に置いておくだけで楽しい気分になれますよ。SNS映えもすることも魅力のひとつ! 日々に疲れたときは、ナチュラルなものに囲まれて暮らしてみると心も身体もリフレッシュできそうですね。

 コスメキッチンは、オーガニックコスメを初めて使うという初心者のかたにも、長年使っているというかたにもおすすめのショップ。身体や肌だけでなく、ライフスタイルからメンタル面まで元気になれるようなアイテムがそろっています。日本ではなかなか手に入らないアイテムもあるので、一度足を運んでみることがおすすめです。


次ページ:コスメキッチンで買えるおすすめコスメ

1ページ(全4ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

コスメ

コスメキッチン

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事