2019年夏にゲットしたい「プチプラコスメ」5選! “全色買い”もおすすめの注目商品を紹介

特集・レポート
2019年8月12日 08:00
2019年夏にゲットしたい「プチプラコスメ」5選! “全色買い”もおすすめの注目商品を紹介
夏はメイクで元気に! 2019年夏におすすめプチプラコスメ5選

 こんにちは、メイクアップアーティストのfuuuです。いよいよ夏も本番! 夏のメイクは崩れにくさも大切ですが、色味や質感にもこだわりたいですよね。毎年たくさんの新作が発売されるコスメ。そのすべて試すことは難しいはず。そんなときはプチプラコスメがおすすめです。プチプラコスメは手頃な値段でありながら色持ちや発色のよさも◎。夏にぴったりのリップや、夏ならではのラメ感のあるアイシャドウなど、この夏にゲットしたいプチプラコスメをご紹介します。


■大粒の輝きパールでジュエリーのような輝きを
エクセル シャイニーシャドウ N


エクセル シャイニーシャドウ N 夏の限定色「S109 ピーチグアバ」 1000円(税抜)(編集部調べ)
 大粒の輝きパールが特徴のエクセルのシャイニーシャドウ。パールのきらめきは太陽の下にいることが多い夏のメイクにぴったりです!

 手持ちのシャドウにキラキラをプラスしたいときに使うことも、1色でナチュラルアイにすることもおすすめ。パールが配合されていると粉飛びが気になる人も多いですよね。エクセルのシャイニーシャドウは、フィットオイルが配合されているのでまぶたにぴったりと密着してくれて粉飛び知らずです。目頭や涙袋に塗ればうるみ目効果も。自然と目が大きく見えますよ。

 6月18日には、夏の限定色「S109 ピーチグアバ」が発売! まぶたにほんのりとした血色感ときらめきを持たせるピーチピンクは夏のトレンドの「ジューシーなカラー」と「キラキラ感」を一つで叶えてくれます。

■2種類のメイクが楽しめる5色入りアイシャドウ
キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ


キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 新色「19 アーバンコッパー」 780円(税抜)(編集部調べ)
 キャンメイクの代表的な商品でもあるパーフェクトスタイリストアイズ。1000円以下のプチプラでありながらそのクオリティの高さで人気を集めています。

 1つのパレットに5色入りで、何通りものメイクを楽しめることも魅力。5つのカラーの組み合わせによって、ナチュラルメイクからしっかりメイクまで楽しめます。

 繊細な粉質なので、飛び散る心配もなくぴったりのまぶたに密着。色落ちも防いでくれる優れものです。パレット中央にある繊細ラメは、まぶたの中央や涙袋に使うことがおすすめ。気分によってトッピングすることで普段とは一味違うメイクを楽しむことができます。

 チップとミラーもセットになっているので、1つポーチにしのばせていればメイク直しもラクラク。仕事中にもおでかけ中にも使えるパレットです。 

 7月1日に発売された新色「19 アーバンコッパー」は大人っぽい赤みのあるコッパーブラウン。夏にはもちろん、1年を通して大活躍しそうな色味ですね。肌なじみもいいので、仕事にも使えそうなパレットです。

次ページ:濡れツヤ肌になれるハイライト

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

コスメ

プチプラコスメ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング