知りたい、今田美桜のすべて! 「今、行きたいところ」&「自分へのご褒美」は何?

特集・レポート
2019年8月24日 08:00
知りたい、今田美桜のすべて! 「今、行きたいところ」&「自分へのご褒美」は何?
今田美桜、“初公開”が満載の1stスタイルブック発売!(衣装:perminute)  クランクイン!トレンド

 ドラマ『3年A組』、映画『君は月夜に光り輝く』など2019年上半期も話題作に多数出演し、人気・実力ともに若手トップクラスとなった女優の今田美桜。同世代の女性からも圧倒的な支持を受け、今田のインスタグラムのフォロワーは200万人超え、その素顔にも関心が寄せられている。7月18日に発売された自身初のスタイルブック「今田美桜スタイルブック イマ」には、そんな彼女のプライベートや今の気持ちがギュッと詰まっている。気になる本音に迫るべく、今田にインタビューを行った。


■普段はTシャツにデニムという楽なスタイルが多い

―― スタイルブックの発売、おめでとうございます。エッジの利いたファッションストーリーから始まり、等身大の今田さんの私服まで覗けて贅沢な作りですよね。

 ありがとうございます。実は、表紙で着ているセットアップは、撮影したL.A.の古着屋さんで見つけて買ったお洋服なんです。私服ページもいろいろなパターンがあるので、ファッションページは、かなり幅広い感じに仕上がっていると思います。

 普段はTシャツにデニムという楽なスタイルが多いのですが、“色”にはこだわっています。今日はすごく暑いから派手な色がいいと思って、全身ピンクの服で来ました(笑)。

―― 例えば、お友達とごはんに行くときは、どんな格好が多いですか?

 普段は変わらずラフな格好でご飯に行くんですけど、「ちょっといいご飯屋さんに行こうかな」というときは、少し気合いが入りますね。昔から、女の子と会うときのほうがオシャレに気を使うというか、自分の本当に好きなものを着て、はっちゃけたい気分になるんです。友達同士で「それ、かわいい!どこの?」って言い合ったりします。

1stスタイルブックが発売となった女優・今田美桜にインタビュー(衣装:perminute)
―― メイクについてもしっかり載っていますが、お洋服に合わせてヘアメイクも変えますか?

 派手なお洋服を着たいという気持ちがあるからか、プライベートでは、あまりしっかりメイクをしないかもしれません。お肌に何かが覆いかぶさっている状態があまり好きではないので、ファンデーションを塗るにしても薄くしたり。でも、リップだけはたくさん持っています! 気分によって色を使い分けています。

―― お肌がすごく白いですが、日焼け止めにもこだわりがありますか?

 一番は保湿ですけど、日焼けにも気を使っています。「旅支度」のページに少し載っているんですが、旅行にもいろいろな日焼け止めを持って行きます。SPF値が違うものを2種類、スティックタイプも使っていますし、飲む日焼け止めも摂っています。それでも日焼けをしてしまったら、応急処置で夜パックをします。

――「旅」で言えば、次に行きたい旅行先はどこでしょう?

 今、スペインに行きたいです! ある番組でスペインの特集をやっていて、おいしそうなパエリアを見て食べたくなってしまって…(笑)。建築物などの美術も好きですし、お洋服も好きなのでショップも回りたいし、トータルで今一番行きたいところです。

次ページ:今田美桜の「一番のご褒美タイム」とは?

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

今田美桜

スタイルブック

インタビュー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事