知りたい、今田美桜のすべて! 「今、行きたいところ」&「自分へのご褒美」は何?

特集・レポート
2019年8月24日 08:00

■“イマ”の今田美桜の「一番のご褒美タイム」とは?

―― ところで、今田さんは頑張った自分に「ご褒美」をあげることはありますか?

 ご褒美、多いほうだと思います(笑)!

―― 例えば、どんなことでしょうか?

 ビールが大好きなんです。「今日は撮影、頑張ったからいいでしょ」とちょくちょく家で飲んでいます(笑)。昨日は、お酒と楽しむ用でピスタチオをご褒美に買いました。あと、最近冷製パスタにはまっているのですが、料理を作りながら飲むのが、めっちゃ好きです。一番のご褒美タイムかもしれません(笑)。

1stスタイルブックが発売となった女優・今田美桜にインタビュー(衣装:perminute)
――「イマ」の巻末にはロングインタビューもあり、事務所の社長さんとの「7回負けても大きな勝ちがひとつあればいい」という“8勝7敗”は、特に印象的なお話でした。快進撃が続く今では「負け」はあまりないかもしれませんが、意識の変化はありますか?

 毎日毎日、こうしてお仕事をさせていただいてる中で、負けるとまでは言わないまでも、悔しい出来事、反省することは多々あります。それもひとつの負けだと思っています。もちろん悔しいですけど、でも、悪いものではないんだなって最近思ってきました。“8勝7敗”という言葉をかけてもらった当時と、今では“8勝7敗”の自分なりの捉え方が変わったと思っています。

 今は、「失敗は成功のもと」で、負けが悪いことでもないと思っていますし、たとえ負け続けても、それを活かした上で最後に大きな勝ちがひとつあれば、すごく良いなと思っているんです。(取材・文:赤山恭子/写真:高野広美)

 「今田美桜スタイルブック イマ」(1500円+税)は、現在発売中。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

今田美桜

スタイルブック

インタビュー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事