疲れが溜まっている人へ 春におすすめの“簡単リフレッシュ方法”4選!

特集・レポート
2020年2月23日 09:00
疲れが溜まっている人へ 春におすすめの“簡単リフレッシュ方法”4選!
ストレス発散  写真提供=Nana Numoto

 何気ない普段の生活でも、ふと、疲れが溜まると気分が落ち込んでしまうことも。そんな日は自分にぴったりのリラックス方法で、沈んだ気持ちをリフレッシュ。次の日に疲れと不満を持ち越さないようにしましょう。今回はこの春におすすめのリフレッシュ方法を紹介します。(文=Nana Numoto)


■いつもより長めに湯船に浸かる

気分を上げるバスグッズを用意してみて 写真提供=Nana Numoto
 「お風呂は特別なご自愛タイム」! お風呂の時間を“リフレッシュの時間”だと自分の中で約束事にしておくだけで何気ないルーティンワークも特別な時間に早変わり。高いものでなくていいので、日頃からプチご褒美に使える入浴剤や、お気に入りのブランドのバスグッズを用意しておくことで気分が上がります。お風呂に浸かったら、歌を歌ったり、たくさん泣いたりなど気持ちを素直に出すのもおすすめ。自分だけの気持ちの発散場所にしておくことで、自然と気持ちが切り替えられるようになります。

■しっかり睡眠をとる

寝るときの楽しみになるグッズを 写真提供=Nana Numoto
 基本中の基本ですが、実は最も大切なこと。気持ちが落ち込んだり、イライラしている時は実は睡眠不足や疲労が原因だったりします。十分に疲れが取れると、自然と活力も湧いてくるので、気持ちが落ち込む日は潔く早寝してしまうのも手です。アイマスクをつけたりアロマを焚くなど、寝るときの楽しみになるグッズを有効活用するとより良い睡眠になりますよ。

次ページ:発散方法を見つけていない人は?

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

Nana Numoto(ライター)

ライフハック

ライフ

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事