セブン、ファミマ、ローソン… 本当に美味しいコンビニ神・冷凍食品はコレ!

特集・レポート
2020年4月8日 11:00
セブン、ファミマ、ローソン… 本当に美味しいコンビニ神・冷凍食品はコレ!
コンビニ神冷凍食品  クランクイン!トレンド

 新型コロナウイルスの感染拡大により、外出自粛が続いています。そろそろ自炊疲れも出てきているのではないでしょうか。そんな時に救世主になるのは“冷凍食品”。日持ちする上、材料を集めるのが大変なメニューまで冷凍食品になっているので、とっても便利です。今回は、コンビニで買えるおすすめの冷凍食品をご紹介します。


■辛さ調節できるのが嬉しい!

「もちっと食感の汁なし担々麺」(230円)
 手軽にお腹を満たすなら「ファミリーマート」の「もちっと食感の汁なし担々麺」がオススメ。

  • 入っているもの:具付きめん、花椒入り唐辛子
  • 花椒入り唐辛子は、入れる量で辛さを調節できる


 袋に入っているのは、具付きめんが入った内袋と別添えの花椒入り唐辛子。レンジで温めて、唐辛子を振りかけるだけで完成する簡単メニューです。

レンジで温めた後(500W 約7分/600W 約6分)
 内袋の文字が書いてある方を上にし、レンジにセット。ワット数により異なりますが約7分で完成します。花椒入り唐辛子は、一緒に温めないように注意。

袋から出してお皿に盛り、よく混ぜる (やけどに注意)
 出来上がったら、お皿にゆっくりと取り出します。蒸気が熱いので、やけどに気をつけてください。

混ぜたら出来上がり ※今回はほうれん草をトッピング
 よくかき混ぜて、花椒入り唐辛子を好きな分だけ振りかけると出来上がり! 花椒入り唐辛子は、辛いのが苦手な人なら少量で様子を見ながら、刺激が欲しい人は多めにどうそ。濃厚な旨辛胡麻だれが絡んだもちもちのめんは、腹持ちがとってもいいです。しゃきしゃきのたけのこの食感も堪りません! ほうれん草やチンゲン菜を後乗せしてもgoodです。

■関西出身も“うなる味”

「とろ~り食感たこ焼」(218円)
 ちょっとしたおやつにもなる「セブンイレブン」の「とろ~り食感たこ焼」は、そのクオリティに驚いた商品の1つ。

入っているもの:たこ焼6個、ソース、かつお節
 中には、ソースとかつお節も付属しており、これだけで簡単にたこ焼きが楽しめちゃいます。

温めてもフニャっとならない!
 びっくりしたのが、レンジでチンした後。これまでのたこ焼きは、温めるとフニャッとヘタれてしまうものが多かったですが、しっかり自立しています。

付属のトッピングをかけて出来上がり
 そこに、付属のソースとかつお節をかけて出来上がり。家にあるマヨネーズや青のりをかけてアレンジするのもいいですね。

歯ごたえバツグンのタコ入り!
 温めてもヘタレないからこそ、外しっかり、中ふわふわのたこ焼きが実現。中に入ったタコは、バツグンの歯ごたえです。

次ページ:ごはん系だけじゃない!パンケーキも

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

コンビニ

セブンイレブン

ファミリーマート

ローソン

冷凍食品

グルメ

ライフ

特集・レポート

あわせて読みたい

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング