セブン、ファミマ、ローソン… 本当に美味しいコンビニ神・冷凍食品はコレ!

特集・レポート
2020年4月8日 11:00

■この一手間が楽しい〜

「特製点心 小籠包」(188円)
 “冷凍食品”=電子レンジというイメージがありますが、最近ではフライパンで調理するものもあります。この一手間がなんだか楽しく感じるのが、「セブンイレブン」の「特製点心 小籠包」。

「あともう一品!」にも使えます
 手作りするにはなかなか難しい小籠包を、簡単に、そしてアツアツの状態で楽しむことが可能です。

水を入れたフライパンで8分温めます
 作り方は簡単。200mlの水をフライパンに入れ、並べて、8分間中火で温めるだけ。レンジに比べれば少し長く感じますが、できあがるまでのワクワク感が、一口目をより美味しくしてくれる気がします。

まずは、何もかけずにそのまま!
 辛味を加えたり、薬味を散らすなど、アレンジは自由自在。ただ、まずはなにもかけずにそのまま食べてみてください。小籠包の美味しい汁がジュワっと広がります。

■朝起きて甘いものが食べたくなったら…

「厚焼きスフレ パンケーキ」(税込 340円)
 ごはん系だけじゃありません! 「ローソン」は、自宅でカフェ気分が楽しめる「厚焼きスフレ パンケーキ」を販売しています。

入っているもの:パンケーキ、マーガリン、シロップ
 マーガリンとメープルシロップ付きで、材料不要! 眠い目をこすって、レンジで温めると、幸せな朝食が楽しめます。

  • 最大約50秒で出来上がり
  • 巻き紙を外します


 最大約50秒で出来上がるので、時間のない朝にも活躍。温め終わったら、巻き紙を外し、マーガリンを乗せて完成です。

マーガリンが溶けにくいので注意
 ちなみに、このマーガリン、結構固いので、容器から取り出して、少しだけレンジで加熱したり、容器ごとお湯につけたりして、柔らかくしてもいいかもしれません。

いちごや生クリームでアレンジも!
 いちごや生クリームでデコレーションすると、カフェ気分が味わえます! でかけることができず、ストレスが溜まりやすい時期ですが、冷凍食品を上手に活用して、自炊の負担を減らしたり、献立に変化をつけたりすると、少しだけ日々に彩りができます。美味しいものを食べて、小さな幸せを集めていきましょう。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

コンビニ

セブンイレブン

ファミリーマート

ローソン

冷凍食品

グルメ

ライフ

特集・レポート

あわせて読みたい

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング