実際に使って検証! 失敗から辿り着いた、本当に良い“楽ちんブラ”

特集・レポート
2020年5月16日 10:00

■「GU『ナチュラルノンワイヤーブラ(リブ)』」

「GU『ナチュラルノンワイヤーブラ(リブ)』」 イラスト=永井理恵
 次に試したのが、プチプラで有名な「GU」の「ナチュラルノンワイヤーブラ(リブ)」。ノンワイヤー、ノンフックのやわらかなリブ素材のブラです。ノンワイヤーとはいえ、カップ全体がしっかりしており、サイドのパワーネットが胸をしっかりホールドします。

 また、見た目は綿のようですが、ポリエステルやレーヨンも含まれているため柔らかい素材でサラッと着用可能。パットは、厚めのタイプが縫い付けられており、夏の外出にも問題なく使える感じでした。ただ、寝る時は、しっかりした作りの部分が気になることも…。なので、日中やちょっとした外出時に向いているとブラだと言えるでしょう。

■色々な楽ちんブラにチャレンジ

 今回有名ブランドのブラ2種を使ってみて、1日中ずっと家から出ない日は「Peasy」、買い物に行く日は「ナチュラルノンワイヤーブラ」を、と用途によって使い分けると更に快適に過ごせることが分かりました。代わり映えのない日常も、ちょっとした変化で楽しめるかもしれませんね。ぜひ自分に合った楽ちんブラを発見してみてください。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

おうち時間

ファッション

特集・レポート

ライフスタイル

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング