5月の新商品! ネーミングセンス光る「セブンイレブン」のパン食べてみた

特集・レポート
2020年5月24日 10:00

■たっぷりチーズとソーセージの相性抜群!

セブンイレブンの「チーズ!チーズ!チーズ!」
 次に紹介するのが「チーズ!チーズ!チーズ!」です。こちらはその名前の通り、チェダー、ゴーダ、パルメザンの3種類のチーズがたっぷりとかかったホットドックです。気になるのは、この3種類のチーズのハーモニー。チーズ好きも唸らせることができるのでしょうか。

 袋に「温めておいしい」と書かれているので、食べる前に電子レンジでしっかりと温めます。500Wで約1分の加熱後、取り出してみると3種のチーズが絶妙に絡み合あっており、とろけたチーズの濃厚な香りが漂います。

「チーズ!チーズ!チーズ!」の断面
 断面を見るために半分にしようとしたところ、とろけるチーズが流れ出してきそうになりました。ネーミングに負けない圧倒的なチーズ量です。

 早速食べみると、3種のチーズとソーセージの相性の良さに驚きました。チーズにはマスタードもトッピングされていて、ソーセージのおいしさが引き立つように工夫されています。そのネーミングからチーズメインの商品かと思っていましたが、ロールパン、ソーセージとチーズの味の組み合わせがしっかり考えられており、“ホットドッグ”としてのクオリティが高い贅沢な一品でした。

セブンイレブンの「プリンみたいなパン」と「チーズ!チーズ!チーズ!」
 「セブンイレブン」から登場したネーミングセンスが光る2つの新商品。それぞれ菓子パン系と惣菜パン系で方向性は違いますが、思わずネーミングに納得してしまう、インパクトのある商品でした。今だけの新商品なので、ぜひ機会を逃さず食べてみてくださいね。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

セブンイレブン

コンビニ

如月柊(ライター)

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事