必要なのは“ヘアゴム”だけ! 梅雨でも可愛くキマる超簡単ヘアアレンジ

特集・レポート
2020年6月7日 10:00
必要なのは“ヘアゴム”だけ! 梅雨でも可愛くキマる超簡単ヘアアレンジ
梅雨時期のボブ&ロング簡単ヘアアレンジ

 梅雨時期に超ストレスになってしまう髪の毛…(広がる・うねる・まとまらない)。梅雨の時期を上手に乗り切るのにオススメなのが、ヘアアレンジ。簡単ゴムだけのヘアアレンジをマスターして、楽しくお洒落に梅雨を乗り切りましょう! 結べる長さがあれば誰でも出来るアレンジを2種類ご紹介します。ぜひご参考に!(文・写真=mai)


■ボブヘアさん向け「ボサボサ撃退アレンジ」

【1】ボブヘアアレンジ 写真=mai
 【1】まず髪の毛はアレンジしやすくなるように毛先を軽く巻いて、スタイリング剤を全体につけておきます。そして、耳から前の髪の毛を分けとります。耳の真後ろで結び、くるりんぱしてしっかりほぐします。※ほぐす時は、ゴムの結び目をしっかり持ち、少量の毛束を少しずつつまんでほぐしましょう。

【2】ボブヘアアレンジ 写真=mai
 【2】耳から後ろの髪の毛をハーフアップするような要領で結び、くるりんぱしてほぐします。※真ん中ではなく、右に寄せて結んで下さい。

【3】ボブヘアアレンジ 写真=mai
 【3】もう片方の耳から前の毛束も、(1)と同様に結んでくるりんぱをします。

【4】ボブヘアアレンジ 写真=mai
 【4】(2)と(3)の毛束を右寄りに一緒に結び、くるりんぱしてほぐしてください。

【5】ボブヘアアレンジ 写真=mai
 【5】(4)と(1)の毛束を真ん中で一緒に結び、こちらも、くるりんぱしてほぐします。

 (4)と(5)の工程の際に、くるりんぱするほど長さがない場合は、そのまま普通に結び、結んだのちにほぐしても大丈夫です! 今回⑤の工程はくるりんぱせずに、結んでほぐしています。

ボブヘアアレンジ完成! 写真=mai
 もこもこで可愛いボブアレンジの完成です。お好みでバレッタをつけてもとても可愛いです! 長さが足りない場合は、(3)までやった後、全ての毛束をまとめて結んだり、ピンで留めたり、バレッタで留めたりしてみて下さいね!

次ページ:ゴム1本で可愛い編みおろし風も!

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

mai(ライター)

ヘアアレンジ

ライフスタイル

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事