安達祐実が可愛すぎ! 『捨ててよ、安達さん。』から学ぶ“ゆるっとコーデ”のコツ

特集・レポート
2020年6月5日 08:00
安達祐実が可愛すぎ! 『捨ててよ、安達さん。』から学ぶ“ゆるっとコーデ”のコツ
『捨ててよ、安達さん。』の安達祐実が可愛い…!  イラスト=角佑宇子

 新型コロナウィルス感染拡大で外出自粛を余儀なくされた4月から、くしくも今の時代にマッチしたドキュメンタリータッチなコメディードラマが、放送されています。その名も『捨ててよ、安達さん。』(テレビ東京系/毎週金曜24時52分)です。(文・イラスト=角佑宇子)


■大人の女性にオススメのストーリー

 主演の安達祐実さんが、本人役で女性誌の連載企画をきっかけに私物を捨てていくというストーリー。本編では“安達さん”の私物が豪華俳優陣ゲストによって擬人化。「私を捨てて欲しい」と“安達さん”に懇願することから始まり、“安達さん”はその物をきっかけに自分の心と向き合っていきます。ときに緩く、ときに深いテーマが盛り込まれ大人の女性にもオススメのドラマです!

 さて、もう1つの見どころといえばやっぱり、安達祐実さんの可愛らしさ。ゆるっとした部屋着もオシャレでぜひ真似したいところ。そこで今回は、『捨ててよ、安達さん。』のおしゃれコーデのポイントをご紹介します。

■パーカーは女っ気の赤をチョイス!

サラサラとしたツヤ髪がパーカーコーデを引き立てている! イラスト=角佑宇子
 ドラマのキービジュアルでも着用されていた赤のパーカー。ダボっとしたメンズライクなパーカーですが、ビビッドなレッドで取り入れることで女性らしさが出てきます。安達さんは顔立ちが甘めなので、パーカーとの対比も良くオシャレに着こなせるのではないでしょうか。ただ、全く同じコーデをしても安達さんのような可愛らしさを表現できるかと言ったらそうではないのが現実です…。

 ベビーフェイスにツヤのある髪の毛、小柄な体型が合間っての可愛らしさなので、同じようにゆるっとしたコーデを楽しむ場合は、ボトムスをタイトなシルエットに切り替えたほうが良いでしょう。シンプルで何も施していないように思えますが、あのサラサラとしたツヤ髪がパーカーコーデをオシャレに引き立てています。

次ページ:オシャレで可愛い“安達さん”続々

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

角佑宇子(ライター)

ファッション

安達祐実

国内ドラマ

ライフスタイル

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング