「Seria」のジェルネイルはコスパ最強! 初心者でも簡単&驚きの持ちの良さ

特集・レポート
2020年7月26日 10:00
「Seria」のジェルネイルはコスパ最強! 初心者でも簡単&驚きの持ちの良さ
「Seria」のジェルネイルがコスパ最強! クランクイン!トレンド

 100円ショップの「Seria(セリア)」にジェルネイルが、あることをご存知でしょうか? このジェルネイル、高コスパなのに簡単に使えて、持ちも良いと評判なんです。そこでサンダルを履く機会が増えた今の季節にぴったりな、フットネイル2パターンを「Seria」のジェルネイルを使ってご紹介します。


■事前に用意するもの

セレクトしたジェルネイル
 「Seria」のジェルネイルは、種類が豊富で、約30色ほど展開しています。透明な「ベース&トップコート」は、1番活躍するのでゲットしておくと間違いないでしょう。今回カラーは、ブルー系の「ネイビー」&「ミルキーブルー」、ピンク系の「ベイクドピンク」&「スモーキーピンク」をセレクトしました。

LEDライト&ネイルリムーバーも用意
 そして「Seria」のジェルネイル以外に準備するものがあります。LEDライトと、拭き取り用のネイルリムーバー(ノンアセトンの除光液)の2点です。LEDライトは、高いイメージがありますが、通販サイトを使えば1000円くらいで買えるため、ネイルサロンに行くより断然コスパが良いです。ちなみに、LEDライトは指が全部入るタイプが、時短にもなっておすすめです。

■涼しげな“ブルー系ネイル”

 それでは、本題のフットネイルを紹介していきましょう! 先に試したのがブルー系。単色だけでは味気ないと思い、デコレーションも「Seria」で購入し、使用してみました。

ブルー系ネイルの使用アイテム
◆使うもの
「ジェルネイル ライト対応 ベース&トップコート」
「ジェルネイル ライト対応 ネイビー」
「ジェルネイル ライト対応 ミルキーブルー」
「ネイルパーツ クラッシュホログラム クールカラー(パープル)」
「ネイルパーツ9P スタッズミックス」


ブルー系のフットネイル
 「ネイビー」をメインに涼しげなフットネイルにしてみました。やり方は、「ベース&トップコート」→「ネイビー」&「ミルキーブルー」3回→「ベース&トップコート」の順で塗る作業と、LEDライトに当てて硬化(60秒)を繰り返します。

 そして、のり代わりに「ベース&トップコート」をつけ「クラッシュホログラム」や「スタッズミックス」をピンセットでのせるだけ。あとは、「ベース&トップコート」でぷっくり仕上げ、ネイルリムーバーでふき取れば完成。「Seria」のジェルネイルは、筆付きでマニキュアのように塗れるため、初心者の人でも簡単にキレイに仕上がります。

 ブルー系やパープル系のカラーを使うと甘くなりすぎず、色々なファッションや、シチュエーションに合わせやすくておすすめです!

次ページ:可愛いすぎないピンク系ネイルも!

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

ネイル

プチプラ

ビューティー

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング