ズボラさんの強い味方! 「ダイソー」で売ってる“マグネット収納”が神レベル

特集・レポート
2020年8月4日 10:00
ズボラさんの強い味方! 「ダイソー」で売ってる“マグネット収納”が神レベル
「ダイソー」で神レベルの収納発見  クランクイン!トレンド

 「クランクイン!トレンド」の編集スタッフの“リアルなおすすめ”を、数珠つなぎで紹介する新企画がスタート。記念すべき初回は、子供の頃から忘れ物が大得意な阿部が、「ダイソー」で見つけた「自分のためだ!」と思った神・収納アイテムをご紹介します。


■「ダイソー」のマグネット収納が最高すぎる

 「こんなに嫌われるものなのか…」と悲しくなるほど、吸盤が壁にくっついたことがないわたし。台所、お風呂、洗面所、冷蔵庫と便利な収納は吸盤が多く、買っても使えず、“お蔵入り”する経験が多くありました。

「マグネットタイプ傘立て」(税込 110円)
 そんなわたしを救済するかのように、最近よく見かけるようになったのが、スタイリッシュなマグネット収納。特に「ダイソー」の「マグネットタイプ傘立て」は、1つで何役も活用できる最高のアイテムでした。

■本来は傘立てに使用するのですが…

 本アイテムは、上下のホルダーが1つずつついた、マグネットタイプの傘立て。耐荷重量は1kgで、普通の傘なら余裕で収納することができます。

狭い玄関もスッキリ!
 1人暮らしの狭い玄関でも、扉に貼り付けてしまえば、スッキリ。でも、実は本来の使い方以外でも、十分に活躍してくれるんです。

次ページ: マグネット収納の活用術がすごすぎる!

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

編集部の“おすすめ“数珠つなぎ

ダイソー

便利グッズ

アイテム

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事