【2020年 注目のかき氷】香りまで美味しい! 紅茶の専門店が作る“都内ではここだけ”の絶品かき氷

特集・レポート
2020年8月8日 10:00

■期間&数量限定メニューも魅力的

ローテグリュッツェ~ホルシュタイナーグリュッツェ(1300円)
 今年の期間限定メニュー「ローテグリュッツェ~ホルシュタイナーグリュッツェ」もいただきました。

 「ローテグリュッツェ」とは、何種類ものベリーを煮込んだものにバニラソースをかけて食べるドイツではお馴染みのデザートです。このローテグリュッツェを、ニワトコの実、種無しぶどう、ハイビスカスなどを組み合わせた人気のフルーツティー「ホルシュタイナーグリュッツェ」とバニラクリームエスプーマでかき氷に再現しています。

ホルシュタイナーグリュッツェのお茶
 「ホルシュタイナーグリュッツェ」は茶葉を使わずドライフルーツのみで作られたフルーツティーで、気にいれば店舗で購入することもできます。

上に乗っているのはアイスクリーム風に味付けしたバニラ風味の生クリーム
 トップにかけられた黒すぐりソースがアクセントになっており、ベリー系が強く香るかき氷です。溶けてきてもアイスフルーツティのような“自然な甘さ”で最後まで楽しむことができました。

内側にも上に乗っているのと同じくバニラ風味の生クリームが入っています
 この他にも、柑橘の香りが付いたハーブティーのかき氷「バイタルグレープフルーツ」や、提供のある日は前日にSNSで告知される気まぐれメニュー「岩塩バオバブラッシーかき氷」など、かき氷好きなら一度は食べたいメニューが並んでいます。

ロンネフェルトは1823年にフランクフルトで創業したドイツの老舗紅茶ブランド
 ロンネフェルト紅茶はドバイの7つ星ホテル「バージュ・アル・アラブ」やドイツ国内の5つ星ホテルなど、世界中のホテルで提供されている紅茶です。味の違いがわかる人には判るのではなく、誰が飲んでも違いがわかりやすく美味しい味わいが魅力です。

要望を伝えれば、自分に合った紅茶をセレクトしてもらえる
 店内には常時約70種類の紅茶の取り扱いがあるので、かき氷を食べた後に気に入ったお茶を購入することもできます。「チョコに会う紅茶は?」、「ヨガ後にオススメのお茶は?」など相談もできて、ぴったりの紅茶をセレクトしてもらうことができます。

 この夏は少し珍しい紅茶専門店の紅茶のかき氷はいかがでしょうか。

【「ティースイーツラボ・コンテナート」概要】
アクセス:小田急線南新宿駅 徒歩1分
営業時間:火~金:11時30分~18時30分(LO 18時00分)、土:11時30分~18時00分(LO 17時00分)
※混雑状況によってオーダーストップの時間が早まる場合があります
定休日:日曜、月曜

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

かき氷

スイーツ

夏(季節)

新宿

すがたもえ子(ライター)

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事