“8秒温め”がカギ! 秋限定の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」は満足感たっぷり
ドーナツ専門店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」は、9月1日(火)から、秋の新作として「ムチモチ 紫芋 モンブラン」&「ムチモチ メープル リング」を期間限定で販売中。まだまだ暑い日が続きますが、気分だけでも秋を感じるため、早速食べ比べてみました!
【写真】新開発された“ムチモチ”な生地
■秋だからこそ食べたい2つの味!
温めた2商品
新発売の2商品は、一度食べたらクセになる、日本人好みのムッチリ、モチモチの食感が楽しめるドーナツ。使用されている生地はこの商品のために新開発され、600w〜700wのレンジで約8秒温めることで、さらにモチモチの食感になります!
紫芋の鮮やかな色味が魅力
まず実食してみたのは、濃厚そうなクリームがうずを巻く「ムチモチ 紫芋 モンブラン」。色鮮やかな紫色のビジュアルは、見るからに秋感満載! ダイス状にカットされた、トッピングのサツマイモもオシャレです。
特徴的な香りがフワリ
頬張ってみると感じるのは、こっくりとした紫芋の味わい。まったりとした芋ならではの食感と、フワッと最後に広がる特徴的な香りが、“ムチモチ”な生地と絶妙にマッチします! 甘さは控えめなので、サッパリとしたお茶と組み合わせたティーブレイクにもオススメです。
次ページ:思わずうっとりする「メープル リング」