セブン「生食感フィナンシェ」は格段になめらか! 普通の「フィナンシェ」と比べてみた【コンビニ新商品レビュー】

特集・レポート
2020年10月13日 12:00
セブン「生食感フィナンシェ」は格段になめらか! 普通の「フィナンシェ」と比べてみた【コンビニ新商品レビュー】
セブンイレブンの「フィナンシェ」を食べ比べ!  写真=稲垣恵美

 毎週、続々と登場するコンビニの新商品を紹介するレビュー企画。今回注目したのは、「セブンイレブン」から登場した「生食感フィナンシェ」。“生食感”という気になる響きを調査するため、すでに販売中の「7カフェ焦がしバターのフィナンシェ」と食べ比べてみました!(文・写真=稲垣恵美)


■まずは定番から実食!

「7カフェ焦がしバターのフィナンシェ」(118円) 写真=稲垣恵美
 まずは定番、「7カフェ焦がしバターのフィナンシェ」をいただいてみましょう! こちらはフォークを通すと、しっとりとはしていますが、ぽきっときれいに折れるような固さです。

サックリとした軽快な食感 写真=稲垣恵美
 食べてみると、香ばしい焦がしバターの香りがふわっと口の中に広がり、リッチな味わい。アーモンド的な香ばしさも感じられて、満足感の高い一品です! フチのサクサクとした食感も、クセになります。

次ページ:要冷蔵!しっとりとした「生食感フィナンシェ」

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

コンビニ新商品レビュー

稲垣恵美(ライター)

セブンイレブン

コンビニ

コンビニスイーツ

スイーツ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

行きたい!最新ニュース

「クランクイン!」「クランクイン!トレンド」で働いてみませんか?
編集スタッフ/外部ライター/動画編集

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング