セブン「生食感フィナンシェ」は格段になめらか! 普通の「フィナンシェ」と比べてみた【コンビニ新商品レビュー】

特集・レポート
2020年10月13日 12:00

■白こしあんを使用!しっとり食感の新作

「生食感フィナンシェ」(198円) 写真=稲垣恵美
 続いては、新発売した「生食感フィナンシェ」を実食! こちらは生地にアーモンドパウダーや白こしあんなどを使用し、しっとりとした“生食感”を生み出している要冷蔵の一品です。

しっとりなめらかな“生”食感 写真=稲垣恵美
 フォークを通してみると、柔らかな生地にすっと沈みます。先程のフィナンシェと比べても格段になめらかです。一口食べると、アーモンドとバターの香りが感じられるほか、白あんの優しい甘さもありました。たしかに、この口の中で溶けるようなしっとり食感は、いままでのフィナンシェになかったかも。

食べやすいサイズ感 写真=稲垣恵美
 カップに入っていて食べやすく、量も絶妙なので、ちょっとデザートを食べたい気分のときにもおすすめです。

 今回食べ比べてみた「生食感フィナンシェ」は、これまでのフィナンシェにないしっとりとした食感で、新しいスイーツを発見できた感覚でした! コーヒーにもぴったり合いそうな味わいで、充実したおやつタイムを過ごせそう。気になる人は、ぜひ食べ比べてみてくださいね。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

コンビニ新商品レビュー

稲垣恵美(ライター)

セブンイレブン

コンビニ

コンビニスイーツ

スイーツ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

欲しい!最新ニュース

「クランクイン!」「クランクイン!トレンド」で働いてみませんか?
編集スタッフ/外部ライター/動画編集

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング