田鍋梨々花、秋冬ファッションの注目は“ジャージ”!? モデルの仕事は「自然体を大切に」

特集・レポート
2020年10月30日 12:00
田鍋梨々花、秋冬ファッションの注目は“ジャージ”!? モデルの仕事は「自然体を大切に」
3年連続で「OLIVE des OLIVE School」のイメージモデルを務める田鍋梨々花  クランクイン!

 雑誌『Seventeen』の専属モデルとして、10代の女性を中心に人気を集める田鍋梨々花。惹きつけられるような大きな瞳に、キュートな笑顔、大人っぽい雰囲気が魅力的な彼女ですが、実はまだ高校2年生! 11月1日(日)には、3年連続でイメージモデルを務める「OLIVE des OLIVE School」とのコラボ商品第3弾となるリュックを発売します。今回、クランクイン!トレンドでは、こだわりがたっぷり詰まったコラボリュックの魅力はもちろん、仕事やプライベートの素顔にまで迫りました。(取材・文=山田果奈映/写真=高橋ゆり)


■コラボリュックは大人っぽさを意識

――3回目のイメージモデル就任、コラボアイテムの発売、おめでとうございます! 第3弾のお話がきた時、率直にどう思いましたか。

 1回目と2回目は、明るい色を使ったポップなリュックを作らせていただいたので、もし3回目があれば、次は大人っぽいものを作りたいなと思っていました。今回、それが実現できて本当にうれしかったです!


――今回のリュックは、カジュアルでありながら大人っぽい色合いですよね。

 最近の女子高生は大人っぽいので、黒を基調に、あとは直感で「この色がいい!」って選びました。

――田鍋さんのコラボ商品は、毎回、学生が“本当に欲しい”アイテムとして話題になっていますが、色以外でこだわったポイントも教えてください。

 とても収納が多いんです。1回目と2回目も収納は多かったんですけど、今回は利便性がアップしていて、一番上のポケットが“消臭ポケット”になっているんです。お菓子とかを入れても消臭されるんですよ(笑)。何を入れても大丈夫、というところがポイントです。あとは、1回目にコラボしたときはマスクケースを作ったのですが、今回はティッシュケースがついています!

――すごく機能的ですよね!

 本当に使う人のことを考えて作りました! 左のサイドポケットは、ペットボトルが入る大きさになっていますし、右(のサイドポケット)にはリップやペンなど、すぐに使いたい小物を入れるための細かい仕切りがついているんです。もちろん、通学以外でも使えるように大きさにもこだわりました。これひとつで山にも行けそうですよね(笑)。


――他にも田鍋さん的推しポイントはありますか?

 ファスナーについてる、緑の紐です! 普通の紐ではなくて、リボンっぽくなっているんです。小さなこだわりですが、とても気に入ってます。

――今回のコラボリュックは、私服とあわせても可愛いと思うのですが、おすすめのコーデがあれば教えてください。

 これからの時期、パーカーに合わせるのがすごく可愛いと思います! ロングスカートに、大きめのパーカーを着て、リュックを背負ってどこかに行く…みたいなコーディネート、可愛いですよね。

次ページ:モデルの仕事は“自然体”を大切に

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

田鍋梨々花

インタビュー

Seventeen(雑誌)

ファッション

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事