スタバに“SAKURA”シーズン到来! 限定ドリンク&フードはリピート必至な美味しさ

特集・レポート
2021年2月18日 20:00

■ふっわふわ!人気シフォンケーキが今年も復活

「さくらシフォンケーキ」(390円) クランクイン!
 次は、フードメニューとして登場した「さくらシフォンケーキ」を実食。こちらは、毎年販売されている人気の季節限定ケーキで、今年も待望の復活を遂げています。

塩漬けしたさくらをトッピング クランクイン!
 桜の花びらのようなピンク色のシフォンと、空に浮かぶ雲のように白いホイップクリーム、ちょこんと塩漬けしたさくらが乗った一品は、“春”を感じるのにぴったり。これからの時期に絶対食べたくなる、華やかなビジュアルです。

さくらの葉のパウダーの塩味が絶妙 クランクイン!
 早速食べてみると、シフォンに“さくらの葉のパウダー”が混ぜられてて、ほんのりと塩味! ホイップクリームやシフォン生地の甘さを際立たせるだけでなく、キレのある塩気でまろやかさやコクを感じさせてくれていて、あと引く美味しさとなっています。

 フォークを差した瞬間に、ため息が漏れるほど柔らかなシフォン生地も口当たりがよく、歯切れのよい食感。気が付くと無意識にフォークが伸びていて、あっという間に完食してしまいますよ。

あと引く美味しさのシフォンケーキ クランクイン!
 頬張るたびに、ふわふわとした食感と程よい塩味のコンビネーションを楽しめる一品は、店舗や自宅でのカフェタイムに最適。じっくりと心を落ち着かせて楽しんで欲しい、絶品ケーキです。

次ページ:リピート確定!おやつに最適な“さくら”スイーツ

3ページ(全4ページ中)

この記事の写真を見る

欲しい

スターバックス

春(季節)

ドリンク

シフォンケーキ

ドーナツ

スイーツ

特集・レポート

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事