高校生が犯罪に手を染めていく 『イカゲーム』の次に見たい“おすすめ韓国ドラマ”3選

特集・レポート
2021年10月9日 19:00
高校生が犯罪に手を染めていく 『イカゲーム』の次に見たい“おすすめ韓国ドラマ”3選
『人間レッスン』  写真提供:AFLO

 日本だけでなく世界的にも大ヒットとなっている韓国ドラマ『イカゲーム』。韓国エンタメのプラットフォームが拡大される中、今までにはなかった新しい作品が次々と話題になっています。さらに“韓国作品のすごみ”に入り込むような、次なる作品をご案内いたしましょう。(文=ヨシン)


■高校生が犯罪に手を染める『人間レッスン』

『人間レッスン』 写真提供:AFLO
 高校生が罪悪感なく犯罪に手を染めていく過程が妙にリアルで、違う世界のこととは思えず、最後まで引き込まれるように見てしまう『人間レッスン』(2020)。真面目で優秀な高校2年生のオ・ジス(キム・ドンヒ)は両親に見捨てられ、“平凡に生きて平凡に死ぬこと”に必要な9000万ウォンを稼ぐために、警護サービスという名の売春の斡旋(あっせん)業をしていました。しかし、ジスは同じクラスの優等生で人気者のペ・ギュリ(パク・ジュヒョン)にその秘密を握られると、ギュリからビジネスパートナーになることを持ちかけられ、さらに深い闇へ踏み出してしまいます。

パク・ジュヒョン 『人間レッスン』 写真提供:AFLO
 キム・ドンヒといえば、2018年~2019年に韓国で放送された『SKYキャッスル ~上流階級の妻たち~』や『梨泰院クラス』(2020)で注目を集め、本作では“普通の高校生が、当たり前に犯罪を犯す”という絶妙な演技をみせてくれます。さらに驚きなのが、ほぼ新人として出演したパク・ジュヒョンのただならぬ存在感。「私たちの問題をしっかりみろ」と訴えるような彼女の目つきや表情は、目をそらすことを許されないような感覚に。また、二人だけでなくクラスメイトそれぞれも犯罪に関わる模様が描かれています。どうして10代の若者たちは後戻りできないところまできてしまったのか、『イカゲーム』のように余韻を残す作品です。

次ページ:最後まで見ると衝撃走る 韓国軍隊の問題点を描いた社会派作品

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

ヨシン(ライター)

韓国ドラマ

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事