マ・ドンソク、LDH JAPANとエージェント契約! 【今週の気になる韓国エンタメニュース3選】

特集・レポート
2022年1月15日 11:00
マ・ドンソク、LDH JAPANとエージェント契約! 【今週の気になる韓国エンタメニュース3選】
マ・ドンソク

 アンニョンハセヨ! コロナのパンデミックが始まってから、もう2年。未だに収束が見えない世の中ですが、そんな中でもBTSを始めK‐POPや韓国ドラマなど、韓国のエンターテインメントは世界で大きく飛躍を遂げていきました。今週、韓国エンタメ界ではどのような話題があったのでしょうか? ここ1週間の話題を3つ取り上げて紹介します。(文=西門香央里)


■マ・ドンソク、LDHとエージェント契約

 日本でも韓国映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』の出演俳優としてご存知の方も多い、俳優のマ・ドンソク。まるでレスラーや、悪役のようなゴツイ見た目、そして映画やドラマの中で見せる激しいアクションから、“怖い人”をイメージされがちな彼ですが、実はとてもチャーミング。そんな反転魅力を持つマ・ドンソクを韓国では“マ・ドンソク+ラブリー”で“マブリー”と呼んで親しんでいます。

LDH JAPAN
 そのマ・ドンソクが、あのEXILEの事務所LDH JAPANとエージェント契約を結んだというニュースが! 筆者は思わず「LDHにマ・ドンソク…いろんな意味で強い!」とつぶやいてしまいましたが、日本のLDHと契約を結んだことで、日本で本格的な活動を行っていくことが期待されますね。今後、日本のドラマや映画で“マブリー”を見る日も近いかもしれませんよ!

次ページ:『イカゲーム』俳優が快挙を達成!

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

今週の気になる韓国エンタメニュース

西門香央里(ライター)

マ・ドンソク

オ・ヨンス

ENHYPEN

K-POP

韓国

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事