BTS効果で“たい焼き”トレンド入り、NCT 127日本ツアー決定! 【気になる韓国エンタメニュース3選】

特集・レポート
2022年1月24日 18:30
BTS効果で“たい焼き”トレンド入り、NCT 127日本ツアー決定! 【気になる韓国エンタメニュース3選】
BTS(2020年撮影)  写真提供:AFLO

 アンニョンハセヨ! 1月14日(金)から1月20日(木)の1週間で、気になる韓国エンタメニュースを3本ずつピックアップしてご紹介。BTSメンバーのInstagramがきっかけで、“たい焼き”が日本のTwiiterトレンド入りを果たすなど、大きく話題になったニュースを振り返ります。(文=西門香央里)


■日本で「たい焼き」がトレンド入り

 昨年の年末以降、現在は長期休暇中のBTS。1月17日(月)に、メンバーのJIN、RM、J‐HOPE、JUNG KOOKの4人がそろってInstagramの個人アカウントのストーリーで動画を更新。その内容が大きな話題になりました。

 その動画に映っていたのは日本のお菓子“たい焼き”が7匹。動画の中では画面を揺らしたり、たい焼きをズームしたりとハイテンションに騒ぐメンバーの声が入っており、JINの自作曲「SUPER TUNA」を口ずさむ様子も。Instagramの投稿がきっかけTwitterでは「たい焼き」が日本のトレンド入り。BTSパワーを見せつけました。

 メンバー4人が同じ内容の投稿をしたことでSNSでは、「7匹だから皆一緒にいるんだねー」や「たい焼きをストーリーに順番に投稿するだけでここまで盛り上がれるグループ、平和で微笑ましい」などの声が上がったほか、「もしかしたら再集結?」とBTSの再始動の可能性もささやかれるなど、ファンの間で話題になりました。果たして、BTSの再始動は近いのでしょうか?

引用:「JIN」インスタグラム(@jin)

次ページ:NCT 127日本でのドームツアー決定、テミンの病気が悪化

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

今週の気になる韓国エンタメニュース

西門香央里(ライター)

BTS(防弾少年団)

NCT 127

テミン

K-POP

韓国

カルチャー

特集・レポート

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事