「清潔感がある温泉・スーパー銭湯ランキング」発表! 1位は愛媛にある“美肌の温泉”

おでかけ
2023年1月26日 17:00
「清潔感がある温泉・スーパー銭湯ランキング」発表! 1位は愛媛にある“美肌の温泉”
5位:「天然温泉 満天の湯」(神奈川・横浜市)

 温泉・スパ情報専門サービス「ニフティ温泉」は、「清潔感がある温泉・スーパー銭湯ランキング」を発表。1位には愛媛・松山市の「東道後のそらともり」が選ばれた。


■清潔感が魅力の施設が勢ぞろい

 本ランキングは、「ニフティ温泉」に掲載している全国1万6328件(2022年12月31日時点)の温泉・温浴施設から、施設詳細ページ内の“この施設の良かったポイント”投票パーツで“清潔感がある”の投票数をもとに1位を決定したもの。

 1位には、愛媛・東道後温泉郷に立地する“氣の養生”をコンセプトにした温泉施設「東道後のそらともり」が輝いた。自慢の天然温泉はアルカリ性で、スベスベな肌をもたらす美肌の湯。独特のヌメリを感じる湯がすべての浴槽だけでなくシャワーにも使われており、根強いファンに支持されている。

 また2位には、茨城・つくば市にある小学生以上を対象とした日帰り温泉「つくば温泉 喜楽里 別邸(きらり べってい)」がランクイン。もともとあったヒノキ林をできる限り活かして建てられており、露天風呂では木々のアロマを感じながら源泉かけ流しの天然温泉に浸かることができる。

 さらに3位には、名峰富士の眺望と全国1位の名水が自慢の神奈川・秦野市「名水はだの富士見の湯」が選出。続いて4位には大阪・八尾市の「八尾温泉 喜多の湯」、5位には神奈川・横浜市の「天然温泉 満天の湯」が名を連ねた。


次ページ:清潔感がある温泉・スーパー銭湯の頂点が決定! ランキング結果をまとめて見る

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

ランキング

温泉/銭湯

横浜

愛媛

茨城

神奈川

大阪

兵庫

千葉

山梨

四国(徳島/香川/愛媛/高知)

北関東・甲信(茨城/栃木/群馬/山梨/長野)

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

近畿(滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山)

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング