日本で「最も居心地の良い場所」ランキング発表! 1位は名湯がある自然に溢れた旅先

おでかけ
2023年4月16日 17:00
日本で「最も居心地の良い場所」ランキング発表! 1位は名湯がある自然に溢れた旅先
日本で「最も居心地の良い場所」ランキング発表!

 日本で「最も居心地の良い場所」のランキングが、宿泊予約サイト「ブッキング・ドットコム」から発表。1位には、熊本・南小国町が選ばれた。


■自然豊かなスポットが人気

 クチコミをもとに、世界の220の国と地域において規定の条件を満たした、136万4415の宿泊施設、230のレンタカー貸出所、58の空港発着タクシードライバーに対して「Traveller Review Awards 2023」を授与した「ブッキング・ドットコム」。そして本ランキングは、日本各地域でアワードを受賞した施設の割合を調べ集計し、No.1を決めたものだ。

 1位の南小国町は、熊本の東北部に位置し、山林と原野が総面積の約85%を占めている自然に溢れた旅先。年に2回しか立ち入ることができない“秘密の渓谷”と呼ばれているマゼノ渓谷で貴重な絶景を堪能できるほか、緑豊かな山々に囲まれた名湯の黒川温泉で、季節ごとに美しく表情を変える景観が楽しめる。

 また、島の多くが山岳部分であることから“洋上のアルプス”と言われている鹿児島・屋久島が2位にランクイン。特異な生態系と優れた自然景観、さらには透き通るような美しい海が魅力の世界自然遺産の島で、屋久杉を代表する老大木の縄文杉やハート型の切り株のウィルソン株などのパワースポットも存在する。

 そのほか、3位の長野・野沢温泉村、4位の神奈川・鎌倉市、5位の山梨・富士吉田市などが名を連ねており、トップ10を見ると日本では自然溢れる旅先や、温泉のある旅先が旅行者にとって「最も居心地の良い場所」であることがわかった。

次ページ:日本で「最も居心地の良い場所」の頂点が決定! ランキング結果

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

行きたい

ランキング

旅行

国内旅行

熊本

鹿児島

長野

神奈川

山梨

沖縄

大分

九州(福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島)

北関東・甲信(茨城/栃木/群馬/山梨/長野)

南関東(埼玉/千葉/東京/神奈川)

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事