紅葉が楽しめる京都のおすすめ宿5選! 「京」を感じられる朝食やアクセス抜群の宿を紹介【一休.com】

おでかけ
2023年10月30日 16:30
紅葉が楽しめる京都のおすすめ宿5選! 「京」を感じられる朝食やアクセス抜群の宿を紹介【一休.com】
紅葉が楽しめる京都のおすすめ宿5選!   情報提供:一休.com

 今週から11月に入り、秋も深まってきました。そこで今回は、11月頃から徐々に紅葉が楽しめる、秋におすすめの京都市内の宿を紹介していきたい。


■秋にぴったりな京都の宿を紹介!



 今回紹介するのは、一休.comが紹介している秋旅におすすめな京都の宿5選。

ホテルグランヴィア京都


 まず最初に紹介するのは、新幹線・JR・地下鉄京都駅直結の「ホテルグランヴィア京都」。「心にも体にも、そして環境にも優しいホテル」をテーマにしており、至福の時を過ごすことができる。


ホテルヴィスキオ京都 by GRANVIA


 続いて紹介する「ホテルヴィスキオ京都 by GRANVIA」も、京都駅八条口(南口)から徒歩2分の場所に位置する好立地なホテル。独立した洗面台・トイレ・洗い場付きの快適なバスルームを全室に導入しているほか、京都の食材を使った「京」を感じられる朝食など“グランヴィア”クオリティの上質な空間・料理が提供される。


ウェスティン都ホテル京都


 さらに、2021年4月にグランドリニューアルを迎えた「ウェスティン都ホテル京都」も紹介。ホテル敷地内に湧出する天然温泉を利用した京都最大級のSPA「華頂」がオープン。ホテル周辺には名所旧跡が点在し、都心近くとは思えない静けさと安らぎが広がっている。


京都ブライトンホテル


 次は、京都のまんなかにいながら、喧騒からはかけ離れた静寂を感じられる「京都ブライトンホテル」。ホテルの付近を散策すれば、昔ながらの町屋の生活や、何百年と続いている商家の営みを満喫することができる。


ふふ 京都


 最後は、南禅寺にほど近く国の史跡に指定されている琵琶湖疏水のほとりにある「ふふ 京都」を紹介。京都のしなやかで可憐な美しい街並みで、其処此処に感じる古き良き日本の美意識を楽しめる。


記事で紹介した商品・サービスを購入、契約すると、売上の一部が弊社サイトに還元されることがあります。

行きたい

京都

近畿(滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山)

紅葉

秋(季節)

宿泊施設

ホテル

国内旅行

旅行

おでかけ

ライフ

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング