クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『陳情令』シャオ・ジャン×『Go!Go!シンデレラは片想い』ヤン・ズー共演! 『これから先の恋』BD&DVDリリース

アジアドラマ

『これから先の恋』エリート外科医役のシャオ・ジャンと音大生役のヤン・ズー
『これから先の恋』エリート外科医役のシャオ・ジャンと音大生役のヤン・ズー(C)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

 中国ブロマンス時代劇『陳情令』が世界的ヒットを飛ばし、その後も『狼殿下‐Fate of Love‐』『斗羅大陸~7つの光と武魂の謎~』『男たちの勲章~栄光への旅立ち~』と出演作が日本上陸を果たしてファンを増やし続けるシャオ・ジャン。彼が『霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~』『Go!Go!シンデレラは片想い』の人気女優ヤン・ズーと共演した待望の現代ロマンス『これから先の恋』のデジタル配信がついにスタート。また、3月にはBlu‐ray&DVDもリリースされる。そこで、中国で大ヒットを記録した本作の見どころを、改めて紹介していきたい。

【写真】白衣姿を披露! 現代ロマンスドラマ初主演のシャオ・ジャン

 本作は、中国で2022年3月に騰訊視頻でウェブ配信されると同時に湖南衛視でテレビ放送され、騰訊視頻で1日最高再生数約2.3億、全話で配信ドラマランキング1位を記録。また、中国最大のSNSである微博(Weibo)における本作に関する投稿の閲覧数は112億に上り、2022年の湖南衛視ドラマで最もSNSを賑わせたドラマとなった。

■白衣にメガネのエリート医師に大変身! シャオ・ジャンの新たな魅力が開花

 これまで美しい時代劇衣装で多くの女性ファンの心を掴んできたシャオ・ジャンが、本作で演じるのは白衣にメガネの優秀なエリート外科医、グー・ウェイ。生真面目な性格で医師としての使命を胸に仕事に没頭する日々を送っている彼は、病気の恩師を救えなかったことが心のトラウマとなって自信をなくしてしまっている。そんなある日、チェリストになるという夢を持って前向きに頑張る音大生のヒロイン、リン・ジーシアオが彼の前に現れる。そして、いつしか彼女がウェイの心を癒やし、励ます存在となっていく。

 このようなリアルなシチュエーションで等身大の恋愛を演じるシャオ・ジャンは、時代劇とはまた違った魅力を開花。より彼を身近に感じられるときめき満載のハートウォーミングなロマンスを楽しむことができる。

■互いに惹かれ合う等身大の恋にじれキュン! 2人を取り巻く家族愛にも感動

 ウェイとジーシアオはどちらも恋愛においては不器用で、両片想いの状況が続くじれキュンの展開もドキドキさせられる見どころ。家族と住むマンションの向かいの部屋にウェイが越してきて2人の距離は急接近。互いに少しずつ理解を深めて恋心が高まっていくものの、どちらもなかなか好きと言えない様子にやきもきさせられる。

 一方で、ジーシアオは両親に音楽家になる道を反対され、ウェイは医師の両親から結婚相手は同じ医師にするようにと言われ、親子間の葛藤のドラマも進行。さらに、ウェイが担当するガンを患うジーシアオの父親の病状も深刻になっていくが…。

『これから先の恋』Blu‐ray&DVD SET1&レンタルDVD Vol.1~5 3月3日(金)リリース/U‐NEXTにて独占先行配信中 (C)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited 発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
 このように2人の恋愛模様だけでなく、彼らが互いに困難を乗り越えていく成長物語と改めて絆を深めていく家族ドラマも丁寧に描かれ、胸に響く感動の展開が待ち受ける。

■中国ドラマの人気作で活躍する若手スターたちが出演

 本作はヤン・ズー、シャオ・ジャンという強力キャストに加えて、注目の若手スターたちも出演。『万華楼<ばんかろう>~金糸が紡ぐ運命の恋~』『愛しい僕のラッキーガール』でもイケメン脇役として話題となったジャイ・ズールーが、ウェイの従弟の御曹司グー・シアオ役で登場。そんな彼と恋に落ちるジーシアオの親友シアオ・シャン役を『シンデレラ・プロセス~私を輝かせる恋と夢~』『うっかり拾った恋なのに』のリー・ムーチェンが演じる。

 さらに、ウェイの同僚医師ガオ・シー役を『破氷行動~ドラッグ・ウォーズ~』マー・ユージエが、ジーシアオの先輩でバイオリニストのシャオ・ジアン役を『宮廷衛士の花嫁』リー・ユンルイが演じて、それぞれライバル役として主人公カップルの恋に波乱を巻き起こしていくのも見逃せない。

 『これから先の恋』Blu‐ray&DVDは、3月3日(金)リリース。U‐NEXTで独占先行配信中。現在、公式YouTubeにて第1回が特別公開中。

【第1話特別公開】シャオ・ジャン初主演ラブロマンス『これから先の恋』
『これから先の恋』トレーラー

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る