クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

ウエンツ瑛士、てんちむ、小関裕太も 『天才てれびくん』てれび戦士から羽ばたいた芸能人たちの今

エンタメ

関連 :

ウエンツ瑛士

生田斗真

大沢あかね

てんちむ

前田公輝

小関裕太

■2000年以降のてれび戦士たちも活躍中

■ 前田公輝


前田公輝の“てれび戦士”時代 ※「前田公輝」インスタグラムより
 2022年放送の連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK総合)でヒロインの幼なじみ・智を演じた俳優の前田公輝も元てれび戦士。番組タイトルが『天才てれびくんMAX』へと進化した2003年度から2005年度までレギュラー出演し、小学校6年生から中学2年生まで活躍した。番組卒業後は俳優としてテレビドラマ、映画、舞台に次々と出演。2021年には自身がプロデュースするファッションブランド「GM」を立ち上げている。今年1月に『天才てれびくんhello,』30周年記念企画「紙フトタッチダウン」に出演した前田は、インスタグラムでてれび戦士時代の姿を公開。出演への喜びもつづっていた。

■ 橋本甜歌(てんちむ)

 YouTuberのてんちむこと橋本甜歌は、小学校5年生から『天才てれびくんMAX』にレギュラー出演。2004年度から2006年度の3年間にわたって“てんかりん”のニックネームで人気を博した。番組卒業直後の2007年にはドラマ『こどもの事情』(CBC)にメインキャストとして抜てきされるものの2008年には事務所を退所。その後、モデルとしての活動が再び注目を集め、2014年には映画『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』に主演。2016年にYouTubeチャンネルを開設している。

■ 小関裕太



 『来世ではちゃんとします』シリーズ(テレビ東京系)などの作品で知られる俳優の小関裕太は、小学校5年生だった2006年から3年間にわたって『天才てれびくんMAX』にレギュラー出演。番組卒業後も俳優としてテレビドラマや映画、舞台に数多く出演。2021年からは情報番組『王様のブランチ』(TBS系)にもレギュラー出演している。

引用:「大沢あかね」インスタグラム(@oosawa_akane.official)
「前田公輝」インスタグラム(@maeda.gouki)

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る