芸能人の“差し入れ” 屋台1台まるごとから共演者びっくりの一品も
関連 :
きょう3月4日は、会社で疲れている時にありがたい「差し入れ」の文化を広める意味を込め、日本残業協会が「サ(3)シ(4)入れ」の語呂合わせから「差し入れの日」に制定している。芸能界でも「差し入れ」は大切な文化だ。今回は、芸能人が共演者に対して贈った差し入れの数々を紹介したい。
【写真】屋台1台まるごとも! 芸能人の“差し入れ”の数々を見る
現在放送中の北川景子の主演ドラマ『女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~』(フジテレビ系/毎週月曜21時)。ドラマの公式インスタグラムは、北川が共演者の山田裕貴と共に、高級焼肉店として知られる「叙々苑」の焼肉弁当を差し入れしてくれたことを報告。投稿では「スタッフもみんな大喜び ごちそうさまでした!!!」という感謝とともに、劇中では対立することもある北川と山田が、大量の焼肉弁当の後ろで仲良くピースサインを作る写真が公開されている。
俳優の草なぎ剛が民放ドラマに6年ぶりに出演することでも話題の『罠の戦争』(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜22時)の公式ツイッターは、主演の草なぎからの差し入れとして色彩豊かなお弁当の写真をアップし、「味も盛り付けも最高でした!」と報告。なお、同作の現場への草なぎの差し入れはこれだけではないようで、共演中の坂口涼太郎はツイッターで、自身が同作とは別の仕事の日に草なぎから「『坂口くんにも食べてほしいから』と、わざわざうな重のお弁当をぼくの現場まで届けてくださいました」と報告。坂口は「僕そんなこと初めてでびっくりしてしまって、初めて鰻を食べながら涙しました。人生で一番のうな重でした」と感激した様子で、草なぎの優しさが伝わってくるエピソードだ。
櫻井翔の主演ドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系/毎週土曜22時)に出演中のSexy Zone・菊池風磨は、共演者から驚かれる一風変わった差し入れをしている。同作で共演中の柏原収史がツイッターで公開したのは、机の上に置かれた大量の洗濯洗剤「ボールド」。菊池は同品のCMに「ボールド洗濯大名」として出演していることでおなじみだ。この差し入れには、柏原も「30年近く役者やってて洗濯洗剤の差し入れは初めてでした w」とつづっている。