クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

菅田将暉に有村架純も 「人気芸能人の本名」にびっくり

エンタメ

(左から)菅田将暉、有村架純
(左から)菅田将暉、有村架純 クランクイン!

関連 :

有村架純

菅田将暉

JOY

ナダル

中川翔子

やす子

 芸能人の中には、本名と違う芸名で活動している人も少なくない。分かりやすく芸名の人から、中には「この人も芸名だったのか」と驚くような人も。今回は、そんな人気芸能人の本名を一部紹介したい。

【写真】若手トップ俳優も 「人気芸能人の本名」フォトギャラリー

■ 菅田将暉


 今や押しも押されもしない若手トップ俳優の菅田将暉は、実は芸名だ。かつて『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系/毎週金曜20時57分)に出演した際に本名を「菅生大将(すごう・たいしょう)」だと明かし、MCの中居正広を驚かせた。デビューする直前、当時菅田をぜひマネージメントしたいとほれ込んでいた人物が、姓名判断してもらったという10個ほどの芸名の候補をあげ、その人が「僕はこれが光って見えたんだ」と言ったことから決まったのが「菅田将暉」だったという。

 先日にパリで行われた高級ブランド「シャネル」の秋冬コレクションに、菅田は妻の小松菜奈と共に出席。シャネルの公式インスタグラムのストーリーズには、小松が関係者に対して菅田を「大将」と本名で紹介している模様が映っており、ファンの間で話題になっていた。

■ 有村架純


 人気女優・有村架純の本名は、有村が昨年放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系/毎週月曜23時)に出演し、占い師の星ひとみに占ってもらった際に明かされて話題に。星が「もともと(本名)の字画がメチャクチャいい」とし、「必ず幸せを手につかむ名前」と絶賛したとき、画面に「本名:有村架澄」とテロップが流れたのだ。ほめられた有村は「親に感謝」と笑みをこぼしていた。

 実は「有村架純」が一文字違いの芸名だったことが明らかになると、ネット上では「初めて知った」「有村架純の本名が最後の1文字が違う架澄という名前だと知りました」「本名有村架澄で1文字だけ違うんびっくりしてる」「有村架純は有村架澄なのか…初知り」と驚きの声が寄せられていた。

■ ナダル


 コロコロチキチキペッパーズのナダルは、かつて『VS嵐』(フジテレビ系)に出演した際、嵐メンバーごとに分かれてチーム戦を行う企画で、メンバーに選ばれるために「家族になります!」と猛アピール。「じゃあ本名、教えてくれる?」と問われると、一度は「本名ダメなんです」「奥さんがNGにしてる」と拒否したが、相葉雅紀に「本名を教えてくれないということは、(本当の)家族とは言えない」と言われ、あっさり「相浦英樹です!」と公表してしまった。ちなみに、ナダルという芸名は、相方の西野創人の発案。スペインのテニスプレイヤー、ラファエル・ナダルが由来だが、「ポテト」がいいと譲らなかったナダル本人が「年下のお前が付けた名前で活動するのはイヤやから、俺が自分で付けたってことにするんやったらええよ」という条件付きで「ナダル」を受け入れたことをかつて暴露されていた。

 なお、ナダルの大ファンで知られ、その著書も愛読しているという浜辺美波は、ナダルのことを本名から「ヒデさん」と呼んでいる、とかつてバラエティ番組で明かしていた。

次ページ

「めっちゃかわいいじゃん!」と声があがった女性ピン芸人の本名は?

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る