クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

菅田将暉に有村架純も 「人気芸能人の本名」にびっくり

エンタメ

関連 :

有村架純

菅田将暉

JOY

ナダル

中川翔子

やす子

「めっちゃかわいいじゃん!」と声があがった女性ピン芸人の本名は?

■ JOY


 イギリス人の父と、日本人の母を持つタレントのJOY。かつてイベントで登壇した際に、「本名はグリーンウッド・ジョゼフ」と明かすと、共演者から「カッコいい」という声が上がった。JOYという芸名になった経緯については「もともとのニックネーム。小さい時から呼ばれてました。母ちゃんに聞いたら正確には『ジョーイ』。『ジョイ』だと女の子の名前らしい。でも、みんなが呼ぶから『ジョイ』で」と明かしていた。本名がかっこいいのを自覚してか、「ハリウッドの作品に出る時はグリーンウッド・ジョゼフで。JOYはバラエティのおちゃらけの方なので」とおどけていた。

■ 中川翔子


 中川翔子の本名は実は 「中川しようこ」。なぜ小さい「ょ」ではなく「よ」なのかは、中川が自身の公式YouTubeチャンネルで語っている。 中川によると、もともと薔薇が好きだった彼女の両親は、薔薇の季節である5月5日生まれの中川に「薔子(しょうこ)」と名付けようとした。しかし当時、人名で「薔」の字は使えなかった。そのことを知らず、まだ入院中の中川の母親に代わって役所に届け出を出しに行った母方のおばが、窓口の担当者と押し問答に。「もう、じゃあ、ひらがなでいいわ!」とおばが殴り書きした「よ」の字が大きく、結果として"中川しようこ"で受理されてしまった、というのだ。

 中川自身もこのことに気づかず、ずっと自身の名前を「しょうこ」だと勘違いしていたという。成人した後、パスポートの更新に行った際に役所で「中川しようこ様」と呼ばれてしまい、訂正したところ「いや、あなた、しようこです」と言われて発覚。中川はかなりショックを受けたようで、YouTubeでも「意味がないじゃん。薔薇関係ないし、せめて"しょうこ"でありたかったよ!」とボヤいていた。

■ やす子

 元陸上自衛隊のピン芸人、やす子。陸自退官後の2019年から活動を開始し、ぴっちりした七三分けの髪型と口ぐせの「はい~」でおなじみで、元陸上自衛隊ならではのネタで人気を博している。そんなやす子は2月に『しゃべくり007』(日本テレビ系/毎週月曜21時)に出演した際、「安井かのん、といいます」と本名を告白。「かのんちゃんっていうの?」「めっちゃかわいいじゃん!」としゃべくりメンバーが驚く中、やす子は照れながら「かのんちゃんです。男性から『かのんちゃん』って言われると、すぐ好きになっちゃう」と明かし、スタジオの笑いを誘った。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る