人気ドラマ『コード・ブルー』スタートから15周年 豪華すぎるキャストたちの現在
関連 :
■ 比嘉愛未
救命センターの看護師、フライトナースの冴島はるかを演じたのは比嘉愛未だった。2007年度上半期放送のNHK連続テレビ小説『どんど晴れ』のオーディションにて2156人の中からヒロイン役に抜てきされ、一躍ブレークした。『コード・ブルー』出演後も数多くのドラマ、映画に出演している。新垣、戸田とは『コード・ブルー』で共演して以来交流が続いており、3人で女子会をすることもあるという。
■ 浅利陽介
藍沢らと同じ救命センターの医師、フライトドクター候補生だった藤川一男を演じたのは浅利陽介だ。子役時代から活躍していた浅利は2001年放送の『キッズ・ウォー3』(TBS系)で注目される。その後も大河ドラマ『新選組!』など多くの話題作に出演していたが、大学生の頃に出演した『コード・ブルー』が転機に。当時、俳優として活動を続けるか悩んでいたそうで「『コード・ブルー』と出会っていなければ僕は俳優をやめていました」とのちに語っている。今でも同作のキャストとの交流は続いており、2018年には比嘉が浅利と共に山下のライブを鑑賞したことをSNSで報告していた。2015年12月に一般人女性と結婚し、2020年8月には第1子女児が誕生している。