クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

ディズニー実写作品の先駆け!? 『ワンス・アポン・ア・タイム』人気の秘密とは?

海外ドラマ

『ワンス・アポン・ア・タイム シーズン3』新たな人気キャラクターが続々登場
『ワンス・アポン・ア・タイム シーズン3』新たな人気キャラクターが続々登場(C)2016 ABC Studios.

 『ワンス・アポン・ア・タイム』という海外ドラマをご存じだろうか?既に日本でもテレビ放送されていることから、聞いたことがある人も多いと思う。私もディズニー作品が好きで、数年前から本作には注目していたが、映画ではなく海外ドラマということで、何となく手が出せずにいた…。しかし、先日友人から「超オススメ!」と改めて猛プッシュされたので、ついに『ワンス・アポン・ア・タイム』を見てみることにした。

【関連】『ワンス・アポン・ア・タイム』主演「ジェニファー・モリソン」フォトギャラリー

 本作は、誰もが知るおとぎ話の主人公たちが現代の町に閉じ込められ、普通に生活していたとしたら…という「もしも」の世界を舞台にしたファンタジードラマ。おとぎ話の世界と現代の世界を交差して描きながら、個性たっぷりのキャラクターたちが壮大なスケールの冒険を繰り広げる。

 海外ドラマでシーズンを重ねているのは、それだけ人気のある証拠。というわけで本ドラマもすでにアメリカではシーズン5が放送中で、シーズン6の製作も決まっている。そこで、今回は思い切ってDVDが発売したばかりのシーズン3から見初めてみることに…。主人公となるのは、白雪姫とチャーミング王子との間に生まれた一人娘のエマ。愛する息子ヘンリーがさらわれ、かの有名なフック船長の帆船"ジョリー・ロジャー号"で彼を助けるべく出発する場面からスタートする。

 なんといってもワクワクするのが、白雪姫、『眠れる森の美女』のオーロラ姫にムーラン。人魚姫のアリエルやティンカー・ベルなど、小さな頃から慣れ親しんできたキャラクターたちが続々登場すること。『シンデレラ』や『美女と野獣』などおとぎ話をアレンジした実写映画が大流行となっているが、その先駆けとなっているのが本ドラマなのだとか。

 先駆者だけあって、その大胆なアイディアの衝撃度もハンパない。なんとヘンリーをネバーランドにさらった悪の黒幕は永遠の少年として知られるピーター・パンで、ピーターがニヤリとしたワルの顔を見せてくれたり、黒ひげオヤジのイメージがあるフック船長がフェロモンたっぷりのイケメンだったり!おなじみのキャラクターといえど、まったく安心できない。予想不可能な展開で、見るものを良い意味で裏切ってくれるのだ。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る