クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

三山凌輝、『虎に翼』直明との出会いは宝物 俳優とアーティストの振れ幅を楽しみ、さらなる深化へ

エンタメ

◆予想外なことも楽しみながら、大きな目的を目指す姿勢は変わらない



――2024年はグループとして初のドーム公演があり、初の朝ドラ、そして初の写真集と初めて尽くしの1年となりました。

三山:まだまだ種まきじゃないですけど、土台と地盤が固まっていく第一段階の年だったかなと思います。

――この後も、グループとしてドームツアーがあり、来年には主演映画の公開も控えます。今年25歳を迎えられて、今後どのような活動を続けていきたいですか?

三山:役者とアーティストの振れ幅を自分が楽しむことができているし、今後もその2つをより深めていきたいなと思っています。

――20代のうちにやり遂げたい夢はありますか?

三山:海外作品に出演したくて。2年以内にはやりたいですね。

――普段から具体的に目標を立てて行動されるタイプですか?

三山:そうですね。自分の人生の中で大目的を何個か決めているんです。予想外なこともいっぱいあるじゃないですか。そもそも僕もBE:FIRSTに入ってグループ活動をすることも予想外でしたし。予想外が人生を大きく変えたりするわけですけど、予想外を楽しみつつも、そこから切り返して自分の目標に方向性を持っていくという気持ちは変わらない。ターニングポイントがいろいろあっても、行きつく場所は変わらないと思っています。


――お忙しい毎日だと思いますが、お休みの日の楽しみはありますか?

三山:休み欲しいー!!!(笑) 温泉好きなんで温泉行ったりとか、おいしいごはんを食べたりとかしたいですね。夏は虫とかいっぱいいてストレスになるので、秋冬とかこれからの季節がいいですよね。海外にも行きたいです。

最近ちょっとした幸せが大きい幸せに感じられるんです。いいごはん屋さんに行ったり、限られた時間の中でなるべく楽しむようにしています。忙しいことは本当にありがたいことですけど、それと同時に人間には必要なものがいっぱいありますからね。両方大事(笑)。

――最後に、写真集を楽しみにしているファンのみなさんへメッセージをお願いします。

三山:この時にしか写すことのできなかった三山凌輝がふんだんに切り取られていて、パリの街との溶け込み感もそうですし、“Gaze”視線から伝わる表情が心に響くページも多いので、楽しんでもらえたらうれしいです。映画を観ているような感覚を味わえる特別な1冊になっています。三山凌輝の人生を切り取った一冊を、ぜひご覧あれ!

(取材・文:佐藤鷹飛 写真:高野広美)

 三山凌輝1st写真集『Gaze』は、主婦と生活社より発売中。定価3960円(税込)。

3ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る