クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

ガンバレルーヤよしこ、映画初主演で月9を意識 狙うは次の“朝ドラ”ヒロイン

映画

関連 :

ガンバレルーヤ

よしこ

 一方の大野の印象は「すごく明るくて、武内さんのまんま」だといい、「普段からいろんな芸人さんとも仲良しで、初日からフランクに話しかけてくださったので、とってもお話しやすかったです」と振り返る。2人が演じる久世と武内も正反対のキャラクター。香澄のことを振り回す久世と、親友のように軽口を叩ける武内の間で、香澄の心は揺れ動く。

 「もし私自身が久世さんと武内さんに迫られたら…。悩みますけど、私なら久世さんを選ぶかなぁ。武内さんと結婚したら絶対に幸せになれるし、ずっと親友のようにいられそうだけど、でもやっぱり久世さんと一緒のときはドキドキして刺激があるし。そっちを求めちゃうかなぁ」と想像を膨らませるよしこ。さらに妄想は進む。

 「(相方の)まーちゃんとは、“お互い結婚して同時期に子どもを産んで、一緒にベビーカーを押したいね”、と話しています。憧れです。2人ともまだ一度もお付き合いしたことないんですけど(苦笑)。ひとりだけに相手が出来るのは寂しいですね。もしどちらかに彼氏が出来たら、3人でデートしたいなと思ってます」。

 速水や大野が相手でも、本当に3人でデートする? と重ねて確認しても「3人でデートができたら最高です。それを容認してくれる彼氏がいいです。まーちゃんとは何でも半分この精神なので」と譲らなかった。

 さて、昔からドラマのヒロインに憧れてきたというよしこ。ドラマ『最高の離婚』『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』などを手掛けてきた本作の監督・並木道子からは、「月9のヒロインを意識してください」と言われたそうで、ある意味夢が叶ったと笑顔を見せる。

 そして「女優さんのお仕事は難しいと思いました。でもお話をいただけるならまたやりたいです。朝ドラのヒロインとか! (広瀬)すずちゃんのあとは戸田(恵梨香)さんが決まっているそうなので、その次を狙っていきたいと思います」と気炎を揚げていた。(取材・文・写真:望月ふみ)

 映画『Bの戦場』は3月15日より全国公開。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る