クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

筧美和子、“女に嫌われる女”で新境地 クセ役続きも「めちゃくちゃ楽しめています」

エンタメ

筧美和子、『LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~』インタビュー
筧美和子、『LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~』インタビュー クランクイン!

 「ひとつひとつが積み重なって、今めちゃくちゃ楽しめています」――『あなたの番です』『フルーツ宅配便』『ミストレス~女たちの秘密~』など、2019年は多くのドラマに出演し、インパクトのある役どころで大反響を巻き起こした筧美和子。『テラスハウス』から6年が経ち、進境著しい最近の活動について思いを明かした。

【写真】筧美和子、ふんわりした雰囲気がかわいすぎる

 筧の2020年は、23歳のモデルという等身大の役柄で始まる。出演するドラマ『LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~』(読売テレビ)は、「東京カレンダーWEB」史上No.1のPV数を誇る連載を実写化。東京のとある“一日料理教室”で出会った男女7人を中心に繰り広げられる、LINEにまつわる恋愛模様を、男性側・女性側それぞれの視点から語り、そのエピソードから恋愛を成功に導くヒントを指南する「恋愛実践トレーニングドラマ」となる。読売テレビでの放送のほか、「TSUTAYA プレミアム」と「bilibili」という日中両国の配信プラットフォームで同時配信されるという大型プロジェクトだ。


 恋愛におけるLINEの使い方が物語のキーポイントとなるが、「とても身近なツールなので、それが元でドラマになるっていうのは面白そう」と思ったといい、「(LINEは)普通の会話よりも気を付けないと、顔も見えないので、相手にどう届くか予測できないですし、これを機会に学ばないとなという感じです」と明かす。本人のLINEへの接し方は「昔は時間が経ってから返しちゃったり、後回しにしてしまうことも多かったんですけど、やっぱりちゃんと相手の気持ちを考えなきゃって思うようになって(笑)。返せないときは『あ、ちょっと待ってね』とか一言言うだけでも違うなと気を付けていますね」。


 演じる沙羅は三軒茶屋在住のモデル。かわいらしい容姿で人に合わせるのが上手く、周りの人に幸せな女だと思われたいイマドキ女子だ。そんな沙羅について筧は「同世代でモデルをやってきた子なので、共感するところもあるんですけど、あぁ分かるなぁっていうところと、ちょっと自分とは違うかなぁというところがあります」と話す。

 「(沙羅は)男の人の喜ぶこととか、こうしたら気に入ってもらえるという、近道みたいなことを知ってる子なので、それを鎧みたいにまとって生きてきた感じがします」と分析。「ただ、外用の顔は、自分にもあるかなぁって。沙羅ほどではないですけど、一見“ぶりっ子”と思われるタイプかもしれないですけど、好きな相手に喜ばれたくて、無意識に作ってしまうことって誰にでもあることかなっていう共感はあります」。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る


関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access