クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『愛の不時着』のハ・ソクジン、新たな“王道”恋愛ドラマで「俳優としての成長」を実感

アジアドラマ

『私がいちばん綺麗だった時』“兄”ソ・ジン役のハ・ソクジン
『私がいちばん綺麗だった時』“兄”ソ・ジン役のハ・ソクジン 提供写真

 『私のIDはカンナム美人』のイム・スヒャンと『愛の不時着』のハ・ソクジン、『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』のジスが共演する、感動のピュアラブストーリー『私がいちばん綺麗だった時』。本作は、孤独な女性と彼女を愛した2人の“兄弟”が巡る、純愛ロマンスを描いた作品だ。ヒロイン・イェジに恋をし、積極的にアプローチをしていく兄ソ・ジンを演じるハ・ソクジンに、本作での役作りや撮影時のエピソードをはじめ、日本でも大ヒットとなった『愛の不時着』について、そして「早く行きたい」という日本への思いなどを語ってもらった。

【写真】『私がいちばん綺麗だった時』ハ・ソクジン演じる“カーレーサー”のソ・ジン

■ ドラマチックな設定でキャラクターが際立つ

――本作への出演を決めた理由を教えてください。どんな部分に特に惹かれましたか?

 まず、今回の作品が恋愛ドラマだということですね。年を取る前に本格的な恋愛ドラマの主演に挑戦してみたかったので、このチャンスを逃したくないと思いました。それに、(本作で演じた)ジンというキャラクターがとても多面性があり魅力的だったので、オファーを断る理由がありませんでした。

(C)2020MBC
――本作の最も魅力的な点は?

 本作品に登場する人物はみんな、ドラマチックな設定でキャラクターが立っています。視聴者の皆さんも、自分自身に置き換えて考えてみると深く味わえるし、それが本作の魅力だと思います。

――演じたソ・ジンはどんな男性ですか?

 ソ・ジンは何事もためらいなく実行する人物ですね。自分の欲しいものを手に入れるために真っ直ぐ突き進むタイプです。豊かな家庭で何不自由なく育ちました。人生で初めて一目惚れを経験し、その女性を巡って弟と争うという波乱にみちた運命の渦に投げ込まれます。

(C)2020MBC
――キャラクターに共感できた点、また、自分にはないと感じた部分(性格など)を教えてください。

 共感できる部分は多かったですね。彼は子供の頃、あるアクシデントに見舞われます。そのトラウマを克服しようと努力しますが、なかなかうまくいかない。トラウマの原因は彼の判断ミスにあったんですが、そういう部分も逆にジンを魅力的なキャラクターにしていると思います。彼を演じるのが辛い時、難しい時もありました。しかし、撮影全体を通じて今回の作品は楽しかったし勉強になりました。

 彼の共感できなかった面は、より役柄に深く入り込んで共感できるよう努力しましたし、理解できるよう努めました。僕自身が理解しないといい演技はできませんからね。そのうちに、ジンへの批判的な反応が僕には理解できなくなりました。つまり、彼自身になり切ったわけです。

■ 俳優人生に影響を与える役

――ソ・ジンは、ハ・ソクジンさんがこれまでに演じた役に比べると、好きになった女性に積極的にアプローチするキャラクターだったかと思います。また、兄弟で同じ女性を好きになるという設定を演じていかがでしたか?

 僕がどう演じるかも重要ですが、全体的なバランスを重視しました。僕らが演じた兄弟はそれぞれ性格や置かれた立場が違います。ジスさんが演じるファンは、序盤では未成年ゆえの痛切な挫折を経験するという役柄です。一方、僕が演じるジンは後半、ある出来事で挫折を味わいます。全体的なバランスは取れていたと思います。2人とも難しい役柄でしたが、無事に終わってよかったと思っています。

(C)2020MBC
――前半と後半のキャラクターの演じ分けについて、どんな部分に気を遣いましたか?

 それこそ、僕が最も力を注いだ点です。前半は自信満々で直球型、健康なのはもちろん自分の欲望に正直な人間を演じようとしました。でも後半は全く違います。前半のジンの要素をどれくらい残し、どれくらい消すか悩みました。その間は誰にも会わずひたすら自宅で役作りに励みました。ドキュメンタリーや映画などをたくさん観て準備しましたね。

――ジンを演じたことで成長できた点は?

 ジンという人物が、見る人の共感を得られるよう努力しました。そのために、自分の日常まで変えて取り組みました。この経験は今後の俳優人生に大きな影響を与えると思います。「努力した分だけ演技に反映される」。それがわかったことが、俳優としての成長につながると思います。

次ページ:『愛の不時着』の特別出演に感謝

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る