胸騒ぎの恋人
新鋭監督が描く奇妙な男女の三角関係
【解説/みどころ】
19歳でデビュー作『マイ・マザー』の監督・脚本・主演を務め、カンヌ映画祭を驚嘆させたグザヴィエ・ドランが翌年に監督・脚本・主演だけでなく、プロデューサー、編集などを手掛けた新作ラブストーリー。同じ男性を好きになってしまったふたりの女性の奇妙な相関関係を、独特の展開で描く。細部にまで監督のこだわりを感じられる作品だ。
【ストーリー】
親友同士のフランシスとマリーは奇しくも同じ男性・ニコラを好きになってしまう。ふたりはニコラに惚れているがゆえに、その腹のうちを探るためにわざと悪口を言い合ったり、彼が見せる思わせぶりな挙動でやきもきしたりと、もどかしい駆け引きを繰り広げる。
- キャスト
- グザヴィエ・ドラン/ モニア・ショクリ/ ニルス・シュナイダー/
- スタッフ
- 監督: グザヴィエ・ドラン 脚本: グザヴィエ・ドラン
- 原題
- LES AMOURS IMAGINAIRES
- 上映時間・制作年
- 101分/2010年
- 制作国
- カナダ
- 配給
- ピクチャーズデプト
「胸騒ぎの恋人」に関するFAQ
Q.胸騒ぎの恋人の公開日は?
A.2014年2月1日(土)公開
Q.胸騒ぎの恋人の見どころは?
A.19歳でデビュー作『マイ・マザー』の監督・脚本・主演を務め、カンヌ映画祭を驚嘆させたグザヴィエ・ドランが翌年に監督・脚本・主演だけでなく、プロデューサー、編集などを手掛けた新作ラブストーリー。同じ男性を好きになってしまったふたりの女性の奇妙な相関関係を、独特の展開で描く。細部にまで監督のこだわりを感じられる作品だ。
Q.胸騒ぎの恋人のストーリーは?
A.親友同士のフランシスとマリーは奇しくも同じ男性・ニコラを好きになってしまう。ふたりはニコラに惚れているがゆえに、その腹のうちを探るためにわざと悪口を言い合ったり、彼が見せる思わせぶりな挙動でやきもきしたりと、もどかしい駆け引きを繰り広げる。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram