起終点駅 ターミナル
注目の直木賞作家、桜木紫乃の代表作を映画化!
【解説/みどころ】
『小川の辺』の篠原哲雄監督が、2013年に『ホテルローヤル』で直木賞に輝いた北海道在住の作家、桜木紫乃の原作を映画化した人間ドラマ。すべての愛を失ってしまった55歳の男と、心に深い傷を負った25歳の女性の間に芽生える淡い恋を描き出す。佐藤浩市が苦悩から抜け出せない主人公を熱演。主人公の心を癒すヒロイン役を本田翼が演じる。
【ストーリー】
偶然再会して恋が再燃してしまった冴子と一緒になるため、すべてを捨てた鷲田。結局、冴子を失った彼は自らの罪を償うように別れた家族に送金するだけの弁護士生活を送っていた。そんな孤独を貫く彼だが担当した事件で出会った年が30も違う敦子に惹かれる。
起終点駅 ターミナルの関連記事
-
<TIFF2015>本田翼、着物姿でレッドカーペット 佐藤浩市の手料理を絶賛
「第28回東京国際映画祭」レッドカーペットイベントが22日に行われ、映画『起終点駅 ターミナル』の佐藤浩市と本田翼が出席。同…
-
マイラバ、11年ぶりに映画主題歌 新曲は小林武史書き下ろし
佐藤浩市と本田翼が共演する映画『起終点駅 ターミナル』(11月7日公開)で、デビュー20周年を迎えるMy Little Loverが11年ぶり…
-
佐藤浩市&本田翼共演『起終点駅 ターミナル』、東京国際映画祭クロージングに決定
第28回東京国際映画祭のクロージング作品が『起終点駅 ターミナル』に決定。本作は、佐藤浩市と本田翼の初共演作であり、果ての…
-
本田翼、佐藤浩市と“歳の差30歳”のラブストーリー『起終点駅 ターミナル』映画化
直木賞作家・桜木紫乃作品の初映画化決定した。2012年に発表された同名作品を原作とした本作『起終点駅 ターミナル』は、佐藤浩…
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
ニュース
Twitter -
facebook