マイケル・ムーアの世界侵略のススメ
“あるモノ“を略奪すべくムーアが世界へ旅立つ!
【解説/みどころ】
アメリカが抱える社会問題を独自の視点で一刀両断してきたマイケル・ムーア監督が、国内ではなく世界に目を向けたドキュメンタリー。これまで批判してきた権力の片棒を担ぎ、アメリカの“侵略“政策に参加したムーアは、侵略先の“あるモノ“を略奪するためヨーロッパを目指す。彼の真意とは何なのか? 笑いと感動、驚きが詰まった注目作だ。
【ストーリー】
これまでの侵略戦争の結果、何も改善されなかったアメリカ。米国防総省の幹部たちは、政府の天敵である映画監督マイケル・ムーアに相談する。彼らの切実な話を聞いたムーアは、国防総省に代わって自らが“侵略者“となり、世界各国へ出撃することを提案する。
- スタッフ
- 監督: マイケル・ムーア 脚本: マイケル・ムーア
- 原題
- WHERE TO INVADE NEXT
- 上映時間・制作年
- 119分/2015年
- 制作国
- 米
- 映倫区分
- PG-12
- 公式サイト
- http://sekai-shinryaku.jp/
- 配給
- KADOKAWA
「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」に関するFAQ
Q.マイケル・ムーアの世界侵略のススメの公開日は?
A.2016年5月27日(金)公開
Q.マイケル・ムーアの世界侵略のススメの見どころは?
A.アメリカが抱える社会問題を独自の視点で一刀両断してきたマイケル・ムーア監督が、国内ではなく世界に目を向けたドキュメンタリー。これまで批判してきた権力の片棒を担ぎ、アメリカの“侵略“政策に参加したムーアは、侵略先の“あるモノ“を略奪するためヨーロッパを目指す。彼の真意とは何なのか? 笑いと感動、驚きが詰まった注目作だ。
Q.マイケル・ムーアの世界侵略のススメのストーリーは?
A.これまでの侵略戦争の結果、何も改善されなかったアメリカ。米国防総省の幹部たちは、政府の天敵である映画監督マイケル・ムーアに相談する。彼らの切実な話を聞いたムーアは、国防総省に代わって自らが“侵略者“となり、世界各国へ出撃することを提案する。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram