母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。
母と別れて1年後に届いた最高のプレゼントとは?
【解説/みどころ】
WEBマガジン『くらげパンチ』にて連載された宮川サトシによるエッセイ漫画を基に、『日々是好日』の大森立嗣監督が映画化した人間ドラマ。いつも母親に支えられていた中年男性が、母との別れとその後の生活を通じて変化していく姿と変わらぬ母と息子の絆を描く。『愛しのアイリーン』の安田顕が主人公を、倍賞美津子が母・明子を好演した。
【ストーリー】
子供の頃から泣き虫でお調子者だったサトシは、優しく強い母に救われて育った。サトシが30代後半に差しかかったある日、母が癌を告知される。サトシはお百度参りや滝行、国産野菜のジュース作りなど、あらゆる手立てを尽くそうとがむしゃらになるのだが……
「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」に関するFAQ
Q.母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。の公開日は?
A.2019年2月22日(金)公開
Q.母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。の見どころは?
A.WEBマガジン『くらげパンチ』にて連載された宮川サトシによるエッセイ漫画を基に、『日々是好日』の大森立嗣監督が映画化した人間ドラマ。いつも母親に支えられていた中年男性が、母との別れとその後の生活を通じて変化していく姿と変わらぬ母と息子の絆を描く。『愛しのアイリーン』の安田顕が主人公を、倍賞美津子が母・明子を好演した。
Q.母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。のストーリーは?
A.子供の頃から泣き虫でお調子者だったサトシは、優しく強い母に救われて育った。サトシが30代後半に差しかかったある日、母が癌を告知される。サトシはお百度参りや滝行、国産野菜のジュース作りなど、あらゆる手立てを尽くそうとがむしゃらになるのだが……
あわせて読みたい
最新ニュース
-
平祐奈、“結婚相手の理想の年収”を聞かれ… 回答を共演者絶賛「最高だよ!」「いい子だなあ」
-
整形総額300万円で岩田剛典似に“激変”した男性、マチアプで爆笑体験
-
『あんぱん』“メイコ”原菜乃華、詩集をめぐって早とちり 視聴者心配「健ちゃんとトラブってる?」
-
Stray Kids、4THアルバム『KARMA』リリース 発売記念イベントや購入特典情報発表!
-
伝説誕生から50年『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』新場面写真解禁
-
明日の『あんぱん』“嵩”北村匠海、“八木”妻夫木聡から詩集の出版を提案される
-
妻夫木聡主演・日曜劇場『ザ・ロイヤルファミリー』、沢村一樹・黒木瞳・小泉孝太郎が出演決定!
-
福山雅治&大泉洋、最強バディトークさく裂! 『映画ラストマン』幕間スペシャル映像解禁
-
『明日はもっと、いい日になる』第8話 花蓮の里親委託が大詰めを迎える
-
『レプリカ 元妻の復讐』第8話、“すみれ”トリンドル玲奈、“花梨”宮本茉由をIT企業CEOと引き合わせる
-
『僕達はまだその星の校則を知らない』第7話 “健治”磯村勇斗、同僚教師が警察に任意同行 職員室に衝撃が走る
-
『19番目のカルテ』“徳重”松本潤の言葉に“滝野”小芝風花が号泣 ネット涙「丁寧で温かい」「辛いけど、神回」
-
『べらぼう』“治済”生田斗真、市中でも暗躍 騒動あおる手法が怖い「まさか」「もはやホラー」
-
“令和のグラビアクイーン”田中美久、水着で最強プロポーション全開「最高すぎる」「とんでもない」
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram