母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。
母と別れて1年後に届いた最高のプレゼントとは?
【解説/みどころ】
WEBマガジン『くらげパンチ』にて連載された宮川サトシによるエッセイ漫画を基に、『日々是好日』の大森立嗣監督が映画化した人間ドラマ。いつも母親に支えられていた中年男性が、母との別れとその後の生活を通じて変化していく姿と変わらぬ母と息子の絆を描く。『愛しのアイリーン』の安田顕が主人公を、倍賞美津子が母・明子を好演した。
【ストーリー】
子供の頃から泣き虫でお調子者だったサトシは、優しく強い母に救われて育った。サトシが30代後半に差しかかったある日、母が癌を告知される。サトシはお百度参りや滝行、国産野菜のジュース作りなど、あらゆる手立てを尽くそうとがむしゃらになるのだが……
「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」に関するFAQ
Q.母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。の公開日は?
A.2019年2月22日(金)公開
Q.母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。の見どころは?
A.WEBマガジン『くらげパンチ』にて連載された宮川サトシによるエッセイ漫画を基に、『日々是好日』の大森立嗣監督が映画化した人間ドラマ。いつも母親に支えられていた中年男性が、母との別れとその後の生活を通じて変化していく姿と変わらぬ母と息子の絆を描く。『愛しのアイリーン』の安田顕が主人公を、倍賞美津子が母・明子を好演した。
Q.母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。のストーリーは?
A.子供の頃から泣き虫でお調子者だったサトシは、優しく強い母に救われて育った。サトシが30代後半に差しかかったある日、母が癌を告知される。サトシはお百度参りや滝行、国産野菜のジュース作りなど、あらゆる手立てを尽くそうとがむしゃらになるのだが……
あわせて読みたい
最新ニュース
-
『恋は闇』最終回 連続殺人鬼の正体にネット驚き「鳥肌」「狂気がヤバすぎる」(ネタバレあり)
-
櫻井翔、武装集団“妖”に包囲され絶体絶命! 『放送局占拠』キービジュアル解禁
-
『能面検事』宇梶剛士&竹財輝之助、主演・上川隆也を取りまく検事に 第1話ゲストも発表
-
ピクサー最新作『星つなぎのエリオ』野呂佳代&マユリカ中谷ら日本版声優一挙解禁! 本編映像も公開
-
佐藤弘道、検査入院を報告「下半身麻痺と排泄障害は続きますが…」 昨年6月に脊髄梗塞を発症
-
大森南朋×相葉雅紀×松下奈緒『大追跡』伊藤淳史、高木雄也、足立梨花らがSSBC強行犯係メンバーに!
-
アイドルユニット「#2i2」十味、大人の色香あふれるグラビアで無敵の美しさを発揮
-
かまいたち、新お笑い賞レース『ダブルインパクト』MCに! 山内「我々が向いていそう!と思っていました」
-
武田久美子56歳、夏らしいノースリーブワンピに「燃える色気」「二の腕に乾杯」
-
日向坂46・富田鈴花、キャミソール姿で解放感たっぷり 船上で笑顔の1st写真集先行カット公開
-
『ガンダム ジークアクス』神曲「ビヨンド・ザ・タイム」を流す心憎い演出に大興奮 “向こう側”から来た「白い悪魔」を駆るのは誰だ?
-
田中圭の“意味深発言”に小池栄子「お前が悪いぞ!」
-
元HKT48女優、23歳最後の日にカンパイ「大人に確実になっていってる」「綺麗な大人になったな」
-
ホロライブ・さくらみこ、スイッチ2当落発表が同接14万超え「エンタメ精神がすごいw」 第二回落選マリカも大盛況
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram