燕 Yan
若き名撮影監督による長編劇場デビュー作
【解説/みどころ】
『帝一の國』『新聞記者』などの撮影監督を務めてきた注目の撮影監督・今村圭佑による長編デビュー作となる家族ドラマ。日本と台湾を舞台に、離れ離れになっていた兄と弟の再会を描き出す。『きみの鳥はうたえる』など話題作への出演が続く水間ロンが主演を務めるほか、演技派の山中崇をはじめテイ龍進、長野里美、歌手でもある一青窈が共演する。
【ストーリー】
28歳の早川燕は、台湾の高雄に住む兄の龍心に、ある書類を届けるよう父から頼まれる。燕の母は、彼が5歳のときにその兄を連れて家を出て以来、20年以上も音信不通であった。母が自分を捨てた理由も知らない燕は、複雑な思いを抱えながら台湾へと向かう。
「燕 Yan」に関するFAQ
Q.燕 Yanの公開日は?
A.2020年6月5日(金)公開
Q.燕 Yanの見どころは?
A.『帝一の國』『新聞記者』などの撮影監督を務めてきた注目の撮影監督・今村圭佑による長編デビュー作となる家族ドラマ。日本と台湾を舞台に、離れ離れになっていた兄と弟の再会を描き出す。『きみの鳥はうたえる』など話題作への出演が続く水間ロンが主演を務めるほか、演技派の山中崇をはじめテイ龍進、長野里美、歌手でもある一青窈が共演する。
Q.燕 Yanのストーリーは?
A.28歳の早川燕は、台湾の高雄に住む兄の龍心に、ある書類を届けるよう父から頼まれる。燕の母は、彼が5歳のときにその兄を連れて家を出て以来、20年以上も音信不通であった。母が自分を捨てた理由も知らない燕は、複雑な思いを抱えながら台湾へと向かう。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram