SNSでバズりまくった“衝撃”の日常マンガ『サンダー3』がアニメ化決定 主人公・ぴょんたろう役は鈴代紗弓
関連 :
池田祐輝による漫画『サンダー3』がアニメ化され、7月よりフジテレビ「+Ultra」にて放送されることが決定。あわせて、ティザービジュアルとPVが解禁された。
【動画】『サンダー3』がまさかのアニメ化 ティザーPVが公開
2022年に講談社「月刊少年マガジン」で連載が開始されると、瞬く間にSNS上でストーリー展開や画力が話題となり、「次にくるマンガ大賞2022」に異例のスピードでノミネートされた『サンダー3』のアニメ化が決定した。
ルックスも勉強もスポーツもパッとしない中学生のぴょんたろうは、友達のつばめ、ひろしとまとめて“スモール3”と呼ばれていた。そんなぴょんたろうに懐く幼い妹・ふたばは、大好きな兄にいたずらをして困らせることもしばしば。解禁されたティザービジュアルでは、迷子になったふたばを捜す“スモール3”の姿が描かれている。
さらにティザーPVでは、“スモール3”の3人と、「おにいたんのおよめたんになゆ」と懐くふたばの“何気ない日常”が映し出される。これは何の変哲もない日常アニメなのか。7月の初回放送を楽しみに待ちたい。
また、このPVで“スモール3”と、ぴょんたろうの妹・ふたばのキャラクターボイスも解禁された。主人公・ぴょんたろう役を鈴代紗弓、つばめ役を川井田夏海、ひろし役を秋山絵理、そして妹のふたば役を蜜蜂ほのかが演じることが明らかになった。
あわせて、原作の池田祐輝とキャスト陣からアニメ放送に向けた意気込みコメントも到着した。
アニメ『サンダー3』は、フジテレビ「+Ultra」ほかにて7月放送開始。
※原作・池田祐輝とメインキャストのコメント全文は以下の通り。

